※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の同居人がコロナ感染疑いで検査しておらず、赤ちゃん2人が来る中での配慮に不満。兄夫婦は配慮していたため、比較してモヤモヤしている。

愚痴です。
心狭いかもしれないですが吐き出させて下さい…

明日会う友人の同居人が1週間前にコロナ感染してたらしく、検査してないけど私は今日まで元気だから来ても大丈夫かなー?って連絡きたけれど、赤ちゃん2人(私と友達の赤ちゃん)来るのわかってたのに抗原検査すらしてないのちょっと配慮足りなさすぎでは?って思ってしまいました…
しかも気にするなら私やめとくね!って言うけど、前日にそんなこと言われたら気になりますって言いにくいし…

私の兄夫婦が会いに来た時、小児科勤務の義姉は1週間前から発熱患者の担当外してもらったって言ってて、すごく配慮して会いに来てくれたから、比べてしまってモヤモヤしちゃいました…

コメント

こじ

心狭くないですよー😭

まだ直近の話なので友達が保菌してる可能性もありますし、うつす可能性もゼロではないですよね。
またにしようって言ってもいいと思います🥲

お子さんに何かあって後悔するより、気持ちよく会える時がまたきっときますよ😭

みるく

気になりますって言いにくいですよね、、、

普通にごめん、やっぱり今度にしようってキャンセルする

断りにくかったら、、、
夫が気にする方だからまた今度にしよーっとか言って断る

当日の朝になんか子供の体調が悪そうで💦ってキャンセルする

モヤモヤするなら会うのやめといたほうがいいと思います。