※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomi
妊活

妊娠検査薬が陰性でも、体温が上がり続けている場合はまだ可能性があります。周期が不規則なため、来週まで様子を見ることをお勧めします。

こんばんは!

いつも質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
また質問ですが、教えていただきたいです。

今日で高温期13日目ですが、妊娠検査薬のチェックワンファストで陰性の場合、妊娠の可能性はないですよね…?

先月からみると、生理周期が少しずれているようで、(平均は33日周期です)このアプリだと12日が生理予定日ですが、基礎体温計の予測だと1週間後の16日が予定日です。

まだ来週の土曜日まで体温が下がらずにいたら少しでも望みはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します(;_;)

コメント

なぎまま

えーっと基本的に排卵から生理まで14日±2日かと思うんですけど、
今日が13日目だと、yo1224miさんは高温期が20日以上あると言うことですか??

のりたまこ

補足です。
排卵日については必ずしも高温期前日ではないようです。
一般的には高温期前日だったり高温期前の体温ががくっと下がった日が多いようですが、実際には
a.最低低温日に排卵:51.8%
b.体温陥落日に排卵:56.3%
c.最終低温日に排卵:62.5%
d.高温相初日に排卵:26.8%

と色々あるようです。
なので検査薬や病院で確認してなければなかなか確定はできないみたいですね^_^;
ご参考まで。

とりあえずは12日まで冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね(^^)/

yomi

私もよく分からないのですが、このアプリは自分で生理周期を登録できるもので、33日を登録して12日が生理予定日ですが、
基礎体温計では生理登録日からの予測で排卵日と生理予定日が出てきて、生理予定日が16日になっているんです…

どれが合ってるのか分からないんです…

シャチ🐋

予測はあくまでも予測です。
排卵はズレがあるので毎回何日目で必ず排卵するとは限らないですよ。高温13日目なら明日は14日目。生理予定日です。

なぎまま

基礎体温もなかなか難しいですよね(´・_・`)

この表だけ見る限り9日〜低温期ですかね?
そこから数えても33日周期ならアプリ通り12日が生理予定日かなあ?と思います(´・_・`)

先月や先々月の基礎体温的に生理開始日から遡って排卵日まで何日ですかね?

yomi

そうなんですね…
検査薬で陰性だと残念ということですよね…
生理予定日がずれてるだけですね(T-T)

yomi

やっぱりそうですよね…
大体14日から16日目が体温が下がってます。

なぎまま

体温が一番下がった日が排卵日ってことでもないので…
因みにあくまで私の場合ですが、この表見る限り27.28日も低温期と同じ位の体温なので29日から高温期としてカウントしちゃいます!
ので今日は11日目!検査薬反応しなくても不思議じゃないです(^_^)
生理が来るまでは信じましょう☆

☆プキプキ☆

表をパッと見た感想としては、高温期が29.30日あたりからかなーと思いました。
表の排卵予定がぴったりだったらまだ10日目?
生理予定の12日まではまだ様子見てもいいような気がします。

yomi

体温が下がった日とは限らないんですね。
初めて知りました!
生理が来るまでは奇跡を信じます!!

のりたまこ

生理予定としては高温期から12〜16日後のはずなので、
もしかしたら基礎体温計の設定が、高温に上がりきって(11/2)からカウントされているのかもしれませんね。
このアプリ、私も使ってますが
こちらは設定した生理周期から計算されてますよね。オギノ式だったかな?

私もなぎままさんと同じく29日からが高温期かな?と思ったのでこのまま高温期キープできたら12日にもう一度試してもいいかも?

私も今回は高温期に入るのに日数かかって生理予定わからず苦労してます^_^;

このまま高温期続くといいですね。

yomi

表の通りに生理が来なかったら検査薬を使ってみます!
それまでは奇跡を信じて過ごします!

yomi

そんなこともあるんですね!
基礎体温計は生理周期を登録してでなく、生理日を登録していくものを使ってます。

29日から高温期スタートとすると、前日が排卵日ということですか?

12日まで高温が続くように願って過ごしたいと思います!

シャチ🐋

わたしが思うに26日が排卵付近かなと思いますが実際は排卵検査薬等で確定してなかったら絶対じゃないですし、高温期は周期関係なく14日と決まってるというお話です。このアプリを使ったことないので分からないんですが、このアプリは今までの体温を比較して高温期カウントしてくれるやつですか??
病院の先生は基礎体温のみ見て排卵日をだいたい予測する場合は0.3度自分以上の差があるときと見なす先生が多いですねぇ。タイミングはあってると思いますし、まだ検査薬陰性でも希望捨てず過ごしてください!!気になってフライングする気持ち、、すごくすごく分かります(T . T)

yomi

お返事が遅くなりすみません(;_;)

今日まで様子を見ましたが、今日ガクッと体温が下がり、リセットになってしまいましたー(泣)

また切り替えてがんばります!

色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございました♪

また宜しくお願い致します(^o^)v