※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに「ご飯がまずい」と言われた時どうしますか?私も旦那も調理師…

旦那さんに「ご飯がまずい」と言われた時どうしますか?

私も旦那も調理師免許持ちです。
産前はずっと飲食店勤務でした
旦那も元料理人なのですが、味にうるさいです。

頻繁に
「まずい、こんなの食えない」と言われます

「そんなだし(ほんだし)なんて使ってるからまずいんだ」
ともう散々です
ちなみに旦那は和食が作れないのでだしをとったことがありません、ほんだし無かったらワンオペで家事回らないです😔

今日は子供達と私放ったらかしで、昼まで寝て昼〜夕方また寝ていたので相まって「自分で作れ、それが嫌なら何が足りないのか明確に教えて」とキレました、
すると「和食は専門外だから知らない、
何が足りないのか分からないけどまずい、
お前の料理はずっとまずい、元料理人としてプライドはないのか、自分で考えろ、向上心を持て」と上から目線でズバズバ怒られました😔

先日義母を招き簡単な食事会をしたのですが、そんな場でもズバズバ言います
義母はそんな事言うなんてありえない、言葉に気をつけなさいと怒ってくれました😵
 
どうしようもない旦那ですが、更に禁煙を始めるそうで味に更に五月蝿くなります
今まで3回失敗、機嫌が悪くなり口悪く暴力的になります、
耐えられる気がしませんがお惣菜ばかりだと食費がかかってしょうがないなと😔 
節約できて文句を言わせないいいアイデア欲しいです、レシ日通りに作ってもプロレベルの味を求められるのでほとんど駄目です😢

プライドもズタズタです、精神的にしんどいです😭

コメント

ルーパンママ

言われたこと無いですが…
私なら
「お口に合わないなら、食べなくて結構! ご自分で作って下さい」
と言って、下げちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    次回から(ない事を祈りますが😂)下げてしまおうと思います!

    • 11月4日
deleted user

言われたことないので想像でですが、作らないです🙂
お子さんたちは食べてくれるんですよね?
そしたら旦那さんには自分で作ってもらいます!

ちなみに我が家もほんだし使います!
離乳食の時にしか昆布や鰹節からだしとったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ですね、もう作りたくないです😂
    子供達は食べてくれています!!

    ほんだし最強ですよね!主婦の味方です🥺✨✨

    • 11月4日
ままり

そんなこと言われたらご飯作らないです😤
読んでるだけでイライラしました🤬🤬🤬
後ろからパコーンってはたきたくなるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    はたいてほしいです〜〜😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

作らないのはだめですか??
私も夫も調理師免許持ってて、夫は実家が日本料理屋でそこで働いてます。

食えないと言ってるなら食べてないんですよね?
私だったら、なにがなんでも絶対作らないです。

そもそも和食の何を作ってまずいと言われたんでしょうか?
タバコを辞められない八つ当たりとかでもないんですよね?🤔
何作っても文句言いそうな方なので、絶対作らないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    調理師さんなのですね☺✨
    夫婦間でご家庭での食事に対して厳しかったりしますか🫣?

    作らないと恐らく逆鱗に触れます、正直やめたいです🤦🏻‍♀️

    一口食べて「まずっ!」と吐き出されました!和食と言いましたが至って普通のただのひじき煮です😂
    考えてみたら以前はほんだし使用の同じ物を食べていたので機嫌で怒られてる気がします😔
    タバコを控えると舌が繊細に?なるらしいです、そんなん知らんわ😂

    八つ当たりにしか思えなくなりました、禁煙に協力してくれ、俺が機嫌悪くても耐えろと言われます🤦🏻‍♀️
    明日からどうしようかと憂鬱です😔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがあるスポーツをしてて、体づくりが大切な年齢なので
    食事に対してはこだわりは強い家庭だと思います😖

    ひじき煮、、😂
    シンプルだからまずくなるわけないんですけどね、、
    黙って出汁を変えてみたらどうでしょう💡 ̖́-
    写真載せたのですが、これおいしいですよー!!もし使ってたらすみません🙇‍♀️

    禁煙する理由は何なんですか??
    さらに味にうるさい人になりたいんですか😮‍💨?
    耐えろと言われても無理ですよね😣

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お子さんスポーツされているのですね!体づくりに食事は切り離せないですもんね☺✨

    私も子供も普通に食べていました 😂
    こっそりだし変えてみようと思います!画像までありがとうございます😭💓
    近場のスーパーで見かけた事あります!購入して、こっそり変えてみようと思います!
    舌が繊細らしいのですぐに気づくでしょう、そうじゃなかったらハッタリですね🙄笑

    禁煙に関しては単純に金欠らしいです、こっちに被害がくるくらいならお金は勿体無いですが続けていてほしいです😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

まずいなら食べなくていいよで終わりです
これでうるさい旦那からの解放されるのである意味ラッキーですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    もう作りたくないですーー😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作らなくていいですよ1ヶ月作らなかったら謝ってきますよ

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人、調子に乗り過ぎだと思います。
好みは人それぞれだし口に合わない事もそりゃあると思います。
長い期間これから先一緒に居たいからこそ自分の好みを伝えたい気持ちはわからなくないです。

でも伝え方があり得ないです!
作ってもらった感謝の気持ちがまるでないどころか上から目線で偉そうに。
ご主人が味覚音痴な可能性だってあるのに自分はさも100%正しいような口ぶりには呆れるし性格悪過ぎです。

自分が同じようなこと言われたらキレてきて手におえませんね🥺💦

茅乃舎のダシ、美味しいですよ!その分お高いですが…
値段の事でも文句つけてきそうですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調子に乗りすぎですよね、私が反抗しようとするならば調子に乗んなよと椅子が飛んできます😔

    10年一緒にいるので好みは熟知しているつもり+以前ほんだし使用の同じ料理を食べていたのですが禁煙により機嫌と態度がより一層悪くなっています😂

    上から目線です!!旦那が味音痴説もありますよね😱

    芽乃舎のおだし初めて知りました✨高級感あり美味しそうですね🥺💓
    食費上がったらまた文句が飛んできます、旦那の小遣いから買ってほしいなーー😡

    • 11月4日
あくよう

作らなくていいのでは、、?笑
私はちょっと違いますが今主人がダイエット頑張っていて『あれは嫌だ〜これは嫌だ〜』と注文がうるさいので勝手に自分でやってもらっています😅笑
喧嘩とかではなくお互いその方が楽だし〜って感じです😅

チートデイとかの日には食べる〜と伝えてくれたりするので作りますが、基本それ以外の時は勝手にやってもらっていて成り立っているのでそれで良いんじゃないでしょうか😅?
食材は買ってほしいものを伝えてもらっていて(納豆豆腐もやしとかです 笑)冷蔵庫に切れないように入れてある感じです^ ^

文句があるならうちの主人のように毎日納豆卵豆腐ぶっかけご飯1人で食べていれば良いんですよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    作るのやめたいです😭

    ダイエット中のご飯って大変ですよね!!以前対応していました😔おから系や白滝駆使したり鶏胸料理など😵

    納豆卵豆腐ヘルシーで食費も嵩まず素敵です!旦那にも痩せてほしいのでそうしようかな、希望を聞いて冷蔵庫にストックしておきます🥺✨

    • 11月4日
おちゅきまま

納豆とかカップラーメンでも毎日置いとけばいいんじゃないですかね?謝罪するまで絶対もう作りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    食費かからないのでカップ麺と納豆ありですね😂👍

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

そんなにまずいまずい言うならそのまずいを超える本気のまずいを聞きたいので向上心をもって本気でまずい料理作って出しちゃいます😇

というか、文句垂れる人に出すご飯なんて本当は無いんですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    まずいを追求する向上心🤣🤣ありですね!!

    1ミリも感謝してくれないので悲しくなります、
    ですよね!しばらく納豆で生活してもらいます😔

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も調理師専門学校に一年通いました。
主人も主人の両親も舌が肥えています💦
基本的には美味しいと言って貰う事が多いですが…たまに味・調理方法やアレンジの要望を主人と義理両親にされます。
しかも、その要求はプロにする要求そのものです。

義理両親には言わないですが、主人にソレはプロに言う事で主婦に要求する事じゃないよ!って反論したら

主人「だって、言ったらいつも応えてくれるから。君なら出来るもん」
ですって。

主さんも同じで、欲を出されたんだと思います。
言われるこっちはたまらんです😩💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    調理師学校通われていたのですね☺✨

    もうそれはプレッシャー凄いですね...旦那さんに加えて義理両親さんまで😭

    要望に答えてくれるのが当たり前ではないですよね、感謝してほしいですね😔

    • 11月4日
むーむー

言われたことないです!
まずい、こんなの食えないって作ってくれた人に対する言葉じゃないですよね

ねぇ、どんな風に育ってきたの?
それは作ってもらった人に言う言葉ではないと思うよ
料理云々言う前に人間やり直した方がいいよ

はい、私なら人間性の話になるかと思います

ちなみにお惣菜にはまずいって言わないんですか?
お惣菜こそ顆粒だし使われてると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    人間性がおかしいです、義母も認めていて頻繁に注意してくれています😫
    そうですよね?!
    不思議とお惣菜はまずいって言わないんですよね、中身すり替えてやろうかな😔

    実家に居た頃からそんな感じだったそうで家を出る時に問題児がいなくなって家族間で喜んだそうです🙄w

    連れ添って10年程になりますが最近特に酷くてついていけません🤦🏻‍♀️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!解決はまだ先ですがズバッと言ってくださって心が軽くなりました!
旦那にはしばらく納豆ご飯で生活してもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

口に合わないなら食べなくて良いし、出汁に文句つけてるけど目隠しして食べさせたら何にもわかんないんじゃないですか?🤣🤣
プライドだけは高いくせに自分で作ると栄養バランス微妙なのも面白いですね🥰
ママリさんの作ったごはん一生食うなって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    目隠ししたら絶対にわからないと思います!! 
    旦那飯は大体具材少ないパスタです😂笑
    一生納豆ご飯で過ごしてほしいです😤

    • 11月4日