※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳がん検診でB判定。結果は良性で再検査不要。心配な方コメントください。

初の乳がん検診で「B判定」 結果がきて5分後にはもう乳腺外来を予約しました。結果には「乳腺嚢胞」「乳房腫瘤」どちらも1cmに満たないものでした。
検診では超音波のみでしたが乳腺外来では再度超音波とマンモグラフィ。結果は石炭化しているものと嚢胞があるとの事でしたが良性で間違いないと思うとの事でした。
1年後にまた見に来てもらうので十分だし心配なら半年後に来てもらっても大丈夫だけど癌という事は100%ない。とまで言いきられましたが「A判定」でなかったこと、しこり?腫瘤や嚢胞があるという事がとても心配でこれが悪化して手遅れになり癌になったら…ととても心配です。
乳がん検診で引っかかった方、嚢胞や腫瘤が見つかった方のコメントを頂きたいです。小林麻央さんの記事や闘病している方のSNSが出てきて心配で心配で。
どうか宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ素人🔰

うちの母も昔乳がん検診で引っかかって検査したそうですが、今だにがんは見つからず元気ですよ〜😉
私も心電図たまに引っかかって精密検査しては問題ないってなるので、不安になる気持ちはわかりますが、見過ごされるよりはたまに丁寧に診てくれる方がいっか〜くらいに思ってます!

めめ🔰

乳がん検診(2.3センチの腫瘤あり、要精密検査)で、先週大きな病院でマンモと超音波検査をしました。
実は2年前にもそこにはかかっていて、当時も腫瘤がありましたが、生検の結果良性のものでした。
今回は、前回ちらほらあったものはなくなってて、多分今回のも大丈夫だけど、前回なかった新しくできたものであること、大きさもあるから検査する?って感じでした。なので今日針を刺して検査し、結果はまた今度です。(結果がなくてすみません😂)

2年前は、確か1個がもう少し小さくて、大きくならないか定期的に見るでもいいけどどうする?って聞かれたので、大きさにもよるのかもしれないですね💦

すごくすごく不安ならお医者さんに細胞診お願いしてもいいと思います✨

• おもち

おもち

ありがとうございます🥲
    もう心配すぎて3件も乳腺外来に行ってしまいました。
    3件とも、嚢胞が小さすぎて(数mm)針生検すら不可能と笑われてしまいました。
    それでも針刺すまでまだ心配で😢やっぱり生検して確定もらいたいところですよね…

• 11月7日
  • めめ🔰

めめ🔰

確定したいのめちゃくちゃわかります!わたしも乳がんとか関係のない別の診察の時でも「ほんとにー?」って疑ってしまうので😂しかし、3件に同じこと言われたら、先生の言うことが正しいと思うので、自信持ってください✨

また定期検査で大きくなってるようならお願いしてみるといいのかなと思います🙌

実は8年くらい前?も一回検診で引っかかって、細胞診したら良性だったので、もう今回良性(であってほしい🥲)だったら、次の検診は2年後にしようかなとも思ってます🥹ちなみに2.3センチではなくて、1.3センチでした🤣

• 11月7日