※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

5歳の子供が40.6度の熱が出ています。食欲もあり元気もあるようですが、夜は高い熱が出るときは解熱剤を使ってもいいでしょうか?自然に下げたいと思っています。

アデノ3日目の5歳息子、40.63日目です。今日は朝昼は38.8〜39.5くらいで起き上がって下のこと遊び、食欲もあり水分も取れてます。
なので初日に解熱剤一回だけ飲ませたきり使用してません。
飲ませてもすぐに上がったので、もう飲ませなくていいかな?と思って。

けど寝る時に40.6はしんどいですよね?日中もうぐったりしてない、水分取れてるなら夜高くても解熱剤使用しなくてもいいでしょうか?
私的にあまり使わず自分の免疫でどうにか戦って自然に下げたいです。あまりにぐったりしてたらすぐ飲ませようと思うんですが、1〜2日目もプリンやゼリーは食べれてたので💦

5歳くらいで食欲あり、遊ぶ元気ありの40.6の場合解熱剤どうしますか?

コメント

ゆでたまご

私も解熱剤の使用は避けたい考えなので、同じ状況なら使いません☺️
寝れずにグズったり、何度も起きたりするなら、飲ませようかなぁ…と思いますが、今の感じならそのまま寝かせちゃいます💤