※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が咳と嘔吐を続けており、不安です。熱はありませんが、咳がひどく、嘔吐もあります。胃腸炎ではないと思われ、風邪だと言われています。対処法や効果的な方法を教えてください。

1歳半の息子の咳と嘔吐について相談させてください。
10月30日から咳きが出るようになり、その時から嘔吐するようなりました。そのあとから2日に1回か2回の頻度で嘔吐するようなりました。熱は30日に38.3まで出たけど、すぐその日には平熱に下がり、その際に小児科で解熱剤のシロップと鼻水と痰を出しやすくするシロップを出してもらったんですが、聞いてるのか分からないくらい、咳込みがひどくなり、寝てる時も頻繁に咳をしてるので夜中最低1回は咳で起きてしまいます😞こんなに続くのと嘔吐すること初めてで、正直どうしたらいいのか悩んでます。
今週はずっと仕事休んで息子の様子見てたりしましたが、ほんとかわいそうで仕方ないです。
水分もご飯もちゃんと取れて、下痢もないので胃腸炎ではないと思いますし、先生からも風邪からだと思うとは言われてます。
ただ続いてるので不安です。
お子様で同じような方、対処法やこんなの効いたよってあれば教えてください🙇

コメント

ゆ

多分咳き込み嘔吐ですよね。
よくあります!
鼻水があるなら
吸引器で できるだけ吸って
ピップスベポラップ塗って
頭を高くして寝かせます!
あとやりすぎなくらい加湿します。
いつもこれで対応してます☝️

• にこ

にこ

お子さんも経験ありますか?初めてのことでびっくりで…😓
    ベポラップは塗ってるんですが、頭は高くしてないのでやってみます‼️

• 11月5日