※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7歳の子供が便秘で吐いた後、熱や下痢はないが排便が不確か。野菜をあまり食べず水分も不足している。再度お腹痛いと言っている。

便秘で吐いちゃうお子さんいますか??

7歳です。木曜日に夕方からお腹痛いと言って夜寝る前に吐きました。夕飯は食べてなくて吐きました。
最初は胃腸炎かと思いましたがその後熱も出ず下痢もせず。今の時点で誰にもうつってないのておそらく違うかと。
もう小学生なので排便はいつしたかとかは報告受けないのでいつから出てないとかは分かりませんが恐らく便秘ではないかと思ってます。少なくともその時から排便の確認はするようにしてますがしっかり出てない感じです。コロコロ💩
金曜日は特に何も無く。今日も朝から普通でしたがまた今夜お腹痛いと言い出しました💦
また吐くかもとヒヤヒヤです泣
好き嫌いが多く野菜はほぼ食べません。水分もしっかりとってるとは言い難い。便秘の条件にはピッタリな感じです泣

コメント

みー

年中の長男が、たまに便秘気味になると吐いてしまうことがあります💦
そんなときは決まって、ご飯を食べてすぐに履いてしまいます。

普段通りに食べられていれば少し様子みますが、あまりにもつらそうなときは病院で浣腸のお薬をもらって使うこともあります!

• れいな

れいな

うちは晩御飯食べずにでした😢
    何故だろう💦💦

• 11月5日
  • みー

みー

その後の様子はいかがですか?
    お腹を触ってみて、すごく張っているようであれば苦しくてご飯が食べられないということもあるのかなと思います💦

• 11月6日
  • れいな

れいな

今日念の為病院に見せに行ってきました!!
    吐いたのは腹痛もあったようだから軽い胃腸炎、便秘で吐くことはまず無い。もしあったら入院レベルですと言われました。。
    便秘で吐いちゃう子ここでもよく見るけどなー?💦と思うんですが💦
    あと熱もなかったし下痢もしてないのに胃腸炎なのかな?😂

• 11月7日