※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家を空けていて、子育てにイライラ。娘が寝ない時の対処法を知りたいです。

「ねんねしないのー」と言って、寝室に来てくれない…
イライラして怒鳴り散らしてしまった。。。
今日は昼寝もしてないから、眠たいのは確実。
そんな中、旦那は麻雀へ出かけた。朝まで帰ってきません。
子育ては私だけ。旦那はほんの少し娘と遊んだだけで、育児に協力してると思ってる。
私は昨日から体調不良(胃腸炎)もあって、本当イライラしてしまう。旦那はいっそのこと帰ってくるなと思ってしまった。
娘は、もう放置してます。怒鳴り散らして、もうすぐ手を出しそうになり…最低な母親だなと思います😢
寝てくれない時、どうしますか?
早く寝かせて、ゆっくりしたい………はぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういうときはじゃお母さん先に寝るねー😊と寝室行ってお布団でスマホ見てます📱少しすると寂しくなって大体来ます(笑)上の子は中々来ないですが、それでも必ずきますね🤔

• ママリ

ママリ

それもやったのですが、全然です。。
    全部の部屋暗くして、私が寝室行っても、真っ暗な部屋で1人で遊んでます😢
    長い時間待ってたら来ますかね……もうイライラやばいです。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

鬼やおばけ出してもダメですか?

• ママリ

ママリ

鬼もおばけも怖くないみたいで、効果なしです😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ暗で何も見えないにしてもダメですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

それも昨日試したのですが、暗闇でも普通に遊んでました。。
    昨日は結局放置して、私はずっと寝室で寝たふりしてたら、知らん間にトイレの前で寝落ちしてました😅
    それから、布団に移動させて寝かしつけ完了しました。

• 11月5日
三太郎ママ

私も「じゃママはお先ですー」って布団に入ってスマホタイムにします。
そのうち来ます。
で、入ってきたら寝たふりします😴
色々言って来るかもしれませんが無視ですwww

あ、あと我が家では「寝なくても良いけど、お目めとじてないと、【おやすみチェックマン】に見つかるんだよ!!」って言ってました🤣
↑おやすみチェックマンって誰だよwwって感じですが、おばけよりも怖くなく、寝なくても良いけど寝たふりしよう!!で子供も協力してくれました!💮

はじめてのママリ🔰

最近鬼さんから電話かかってくるパターンの演技します。
もしくはサンタさんの調査員がやってくるから早く寝ないとプレゼントもらえなくなっちゃうとか
脅し育児にどうしてもなっちゃいます😭
人形寝かしつけ手伝ってもらって電気を自ら消す⇦ポイントとかでママ役してもらったりあの手この手です。
なかなか寝ないの本当しんどいですよね。
怒鳴り散らしてしまうのも毎日毎日頑張ってるからですよね。