※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に引っ越しの見学を言われ、悩んでいます。義理親との関係や新居への不安があり、いつ言うべきか迷っています。

家建ててもうすぐ引っ越しなんですが、義理実家にどうしても言いたくありません😭
色々と口出してきそうで、元々嫌いだし黙ってました。旦那も去年トラブルあってから距離を置いてます。

数日後に完成見学があり、そこに義理親呼びなさいと私は母に怒られました…
私は義理実家の親が行かないと、私も新居には行かないからねと…実母のサポートないと私もキツいし、喧嘩はしたくないので言い返せずでした😭言わなきゃいけないのは、わかってます。。
担当さんも見学にはいるし、色々面倒くさい義理親なんで会わせたくありません…
家具が入る前に言いなさいよと実母には言われて、旦那も実母にはお世話になっているから逆らえないのとで、そろそろ言うか…って雰囲気になってます😂
たぶん私たちがいない間に勝手に敷地内入って、何がどうなってたかとか買ってに見に行きそうで、何より業者の車があって鍵開いていれば私たちいなくても親だとか言って中に勝手に入りそうな親です。。とにかく、勝手に何かされるのが怖いです…とにもかくにも、まともな親じゃないので………😭

実母とも揉めたくないし疎遠にもなりたくないし、義理親は避けたい……ついに言う時がきてしまったのかと、憂鬱でたまりません😭呼ぶタイミングいつがいいと思いますか?😭

コメント

ママ

旦那さんも言いたくないんですよね…?
なら、事情を親に話して
呼ぶつもりはないって言った方が良くないですか⁇

今後、そのせいで嫌な思いする日が続いても仕方ないと思えるなら良いですが、、

実母も新居に行かないって言ってますが、なんでそこまでして義理の親を呼びなさいって言うのですか⁇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭旦那も言いたくないと言ってます、、
    母からすれば、どんな親だったっしても自分の親なんだからって、ただそれだけだと思います😭
    旦那は自分の親には小さい時から嫌な思い出しかないようで、それでも許してあげなさいと💦
    前から新居に来てほしくないから、バレるまで教えないって伝えているんですが理解してくれません😭

• 11月4日
uca

お金を払ってもらったなら言うべきですが、そうでないなら言う必要ないと思います。
しかも、実母さんも自分だけ知っているのが気まずいだけじゃないでしょうか?
いろいろしてきそうな義母は慎重に動かないと大変な事になりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!旦那も私も、同じ考えです💦
    たぶん気まずいんだと思います😔関わることなんかないんですが。。
    本当に伝えたら調子に乗るって言うのが分かるんで、バレるまで言いたくないなと😭

• 11月4日