※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
家族・旦那

旦那が夜勤や飲みに行くことが多く、晩御飯がない。自分が飲み会に行けなくなったら、旦那が代わりに行くことに腹立つ。ストレスを感じている。

ほぼ毎日のように 旦那の夜勤
特殊で、普通に日中働いて、夜も別件の仕事を
旦那いったりするんです。

夜勤ないと思ったら
飲みにいってくるわ。

最近旦那のいる晩御飯って
ないような気がします。

別に飲みに行くのはいいんですけど。

本当なら、私は今日
会社の人と、飲みに行く予定でした。

けど、息子がインフルエンザになり
私は不参加になりました。
私は保育士をしているため
他の先生に、うつす可能性あるからです。

嫁が行けなくなったことをいいことに
旦那が行く連絡きました。

なんだかすごい、イラッとするのは
私だけでしょうか。

それを言うと、別に先輩払ってくれて
俺が金かかってるわけじゃねぇから よくね?

と言われます。
そうゆう問題じゃないと返しますが
私の心が小さいだけでしょうか。

私が飲みに行く時は
帰りの遅い旦那をまち、いつも遅刻で参加。
けど、旦那は飲みに行くわ。の一言で
家にも帰らずそのまま直で飲みに行き
帰りも遅く、リビングでくたーーーって寝てるのをみると

イラッとしてしまいます。
本当私の心が小さいだけなのかもですが。
ストレスです


ただの愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

すごいわかります!

我が家も同じ内容で喧嘩することしばしばです笑

旦那は美容院や飲み会、趣味関連においても勝手に予定入れられるのに、、、
私達は「この週末空いてる?」「どこか(旦那が)休みの日に美容院行ってきていい?」と先にお伺いを立てないといけないことに納得いきません!!!!
私達が聞かないといけないなら、せめて「この日行ってきていい?」と聞いてから予定入れてほしいです!!!

毎日仕事してるんだから、休みの日くらい好きにさせてよ的な圧を感じますが、、、

あなたが休みの日もこちとら家事育児あるんだよ!なんだったらあなたの分の食事つくる手間が増えてるんですけど!!!って感じです!!

大変、これ以上言うと止められなくなります笑

  • あさ🌻

    あさ🌻


    共感ありがとうございます😭
    すごくわかります💦

    私も休みの日くらい
    好きなようにさせろや
    と言われたことありますが
    私もフルタイム正社員で働いての、休日ですけど!!
    って思う日々です笑

    ほんとこっちは
    予定立てるのに
    何日も前から予定して
    旦那に見てもらえる!って
    なるのに、あっちは
    こっちが見る前提で
    今日飯いらないわと
    ご飯作ってから連絡くるから
    本当にストレスです💦

    旦那の愚痴ってとまりませんね笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    2人の子なのに、どうせみてくれるって思われてるの癪に触りますよね!

    でも子ども達は可愛いから、放っておくこともできないし、、、

    私はまだ育休中ですけど、働きながらそれされたらガチギレしてますよ笑

    • 11月4日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    それですほんとそれ💦
    何を言われても
    子どもに罪はないし
    母親だからちゃんとやること
    やりますよとは思ってるけど
    いらっとしますね笑


    帰ってきたら帰ってきたで
    今、子どもたちに
    早く寝ろよ!
    お前らといたくねぇんだよ
    うつすなよって
    めっちゃ罵倒されて
    なんで帰ってきた?笑
    って感じです笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    私と同レベルを求めてるわけじゃないから、言われたことだけでも改善しろって感じです笑

    ええええ!ひどい!
    息子くんしんどいのに、、
    ホテルにでも泊まってて欲しいですね、、助けにならないなら邪魔でしかないです!

    • 11月4日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    いやほんと💦
    なんか言ってることも
    改善してくれないし
    なんかもう31なのに
    子供も2人いるのに
    何も変われない人を
    ずっとみるのしんどいなぁて笑

    ひどいですよね
    言葉に責任を持てって
    喧嘩になったはずなんですけどね💦

    • 11月5日