※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run🌼
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、完母で寝かしつけに悩んでいます。授乳でしか寝ないため、今後の心配もあります。皆さんはどのように寝かしつけていますか?おしゃぶりは使わない方がいいです。

生後6ヶ月 完母 寝かしつけについて


娘の寝かしつけなんですが
だっこでも、トントンでも寝てくれないので
毎回寝るまで授乳してます🥺
添い乳ではないです!

結構時間がかかるし
授乳で寝かせると今後辞めるのが
大変になるかなと思い、、、。

皆さんどのように寝かしつけしていますか?

( おしゃぶり着けない . 完母の方 )

コメント

deleted user

6ヶ月です。授乳してから寝室に行き、ベビーベッドに置いてます😊そのまま寝ます👶

たろ

6ヶ月男の子を育ててます!
授乳してから寝室に連れていき、絵本を読んで部屋を暗くして抱っこで寝かしつけてます。
5分で寝る日もあれば30分かかる日もあります😅

あんこ

6ヶ月の完母です!
新生児のときから眠りの浅い子で、4ヶ月くらいまではかなり寝かしつけ苦労してて、延々抱っこしたり添い乳したりでした💦
5ヶ月になったあたりから、寝かしつけの添い乳をやめたくて、セルフねんねを練習し始めました
最初は1時間ギャン泣きからの疲れ果てて寝るみたいな状態でしたが、1週間もすれば10〜30分位でグズらずに寝るようになりました!