※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
家族・旦那

ただの愚痴です。読んでくれる方はお願いします。いつも休みの日の昼は…

ただの愚痴です。読んでくれる方はお願いします。

いつも休みの日の昼は息子に先にご飯を食べさせ、昼寝をしたら大人のご飯を食べています。大人のお昼はパスタにする予定で、息子が寝たらすぐ作れるようにパスタを水につけ(レンジで茹でられるやつです)ておき、材料もあとは炒めるだけにしておきました。

ですが、今日は息子がなかなか昼寝をせず、14時半くらいにやっと寝てくれました。旦那が一緒に寝落ちしてしまい、すぐに起きるかわからないので少し悩みましたが、パスタを水につけていたこともあって旦那が寝ている間にパスタを完成させました。

その後、旦那を起こしに行き、「パスタ食べる?」と声を掛けると目を開けて「うん。」と返事をしました。私は「もうできてるよ。」と声掛けし、先に食べました。
10分後くらいに旦那が起きてきましたが、「これいつできたの?」と聞いてきて10分前くらいだよと声を掛けると、「もういらない。」と言われました。自分の作ったものを無駄にするのは本当に嫌なのですが「これ片付けていいの?」と聞くと、旦那は「なんでできたのに声掛けないの?こうなることはわかってるよね?(たぶんパスタが乾燥するからできたらすぐ食べたい)バカなんじゃねぇの。」と吐き捨てられました。私は「起こしたじゃん。」と言いましたが、「起こされてない、食べるか聞かれただけ。」と言われ、「できてるよって言ったよね?」と言うと、「聞こえてない。」とキレられました。

これって私が悪いですか?作っても何かしら文句言われるし、作らないとひもじい思いをさせられてるとか言うし、もうどうしたらいいかわかりません、、離婚も頭をよぎっています、、

コメント

ままり

読んでいてイライラしました😅
旦那さんが悪いとしか思えません。自分で作れ、と言いたいです(笑)

私は離婚した身なのでそんな人とはさよならします🥲

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます。
    旦那はいつも自分が正しい体でいるので、だんだん私がおかしいのか?と思ったりしてたので(これもモラハラの影響ですかね、、)、同じようにそれはおかしいよね!って思ってくれる方がいて安心しました😭 離婚をやっと真剣に考え始めています。

• 11月4日