※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

ツムラの漢方薬、クラシエの漢方薬飲んで体質改善で妊娠に至りやすくなりますか❓

ツムラの漢方薬、クラシエの漢方薬飲んで体質改善で妊娠に至りやすくなりますか❓

コメント

もろもろもろん

漢方飲んでました🙆
種類覚えていなくて申し訳ありませんが、私の場合は効果がありませんでした。
というか、抗精子抗体という特殊な抗体があったので、漢方でどうにかできる体質ではなかったみたいで😹

お子さんいらっしゃるみたいですし、ゆるめの妊活中なら漢方でも効果が期待できるかもしれませんが、抗体の強さは強くなったり弱くなったりするようで、ひょっとすると私のようなパターンもあるかも?なので、頭の片隅においておいていただいても良いかもしれません🍀

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

今の息子を授かった時、ツムラの漢方薬飲んでました。同時にサプリメントのマカも。1か月妊娠判明しました。たまたま授かったのかわかりません。2人目妊活も飲んでますがなかなか上手くいかず。もう少し続けてみます。

• 11月5日