※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精結構しんどいですか?仕事しながらするのでどれくらい大変なのかしときたいので教えて下さい

体外受精結構しんどいですか?仕事しながらするのでどれくらい大変なのかしときたいので教えて下さい

コメント

ママリ

私は採卵が結構しんどかったです💦もうしたくないです…
薬で体調悪くなったり気分がすごい沈んだり軽い鬱くらいメンタルに来ました🌀

今移植周期ですが特に副作用などもなく採卵よりは気分も何もかも気楽です!
ただ結果次第では落ち込むこともありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん 
    頑張ります。ありがとうございます

• 7月6日
ねこ

私も採卵がしんどかったです!卵、普通は1しか大きくならないところを無理やり薬で複数個大きくするので、その分ホルモンの変化で暑かったり寒かったり、だるかったり、腹が張ったり😅気持ちの浮き沈みもあったりしてきつかったです...私のクリニックは自己注射だったのでそれも地味にストレスでした😰
採卵自体もめっちゃ痛くてもう二度と嫌です...
移植周期はよもぎ蒸しやったり、サプリ飲んだり、良いとされてるものをひたすらやるって感じで忙しかったイメージあります!
私は1回で授かれましたがもう二度とやりたくないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります。ありがとうございます。

• 7月6日
8787

皆さんが言われる様に採卵は辛いですね🥲私は3回しました。
自己注射を10日ほどしなくてはいけなかったり、たくさん卵が取れても成長しなかったりすると撃沈しましたし、ホルモンバランスが崩れて、体重増加や気分の浮き沈みがありました🥺

仕事との両立も難しく、正社員だと大変なのでパートに変更しました。

移植も保険適応が6回の中、5回してようやく授かれました😊自費で出るお金も回数を重ねる毎に増えたりしていましたし、毎周期移植してくれないのでもどかしい日もたくさんありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります。ありがとうございます

• 7月6日
  • 8787

8787

ストレス溜め込みすぎず、リフレッシュしながら頑張ってください😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

主さんの仕事の忙しさや、クリニックの通いやすさによっても変わってくると思います。
採卵までは自己注射で卵を育てながら数回通院、採卵当日(出来れば翌日も)は仕事をお休みする必要があります。
1回の採卵で良い胚盤胞が出来ればいいのですが、採卵回数が多くなると大変になると思います。

移植は自然周期の場合は薬をなるべく使わずに内診しながら移植日を決めるので通院回数が多くなりますし、
ホルモン補充周期の場合は通院は少なくても薬の量が多いのが少し大変です。