※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で気持ち的にキツく、妊活が苦痛。休止中に子育て映像でストレス。夫に相談したい。同じ経験の方いますか?

多嚢胞で不妊治療をしていましたが体調不良が続き気持ち的にもキツくなってきた為、1周期お休みをしました。
生理が近くになるにつれ妊活するのが嫌だなと思い始め、
YouTubeやネットやテレビで子育てしている人達の映像を観ると妊活しないといけないことを思い出してしまい、嫌だなって気持ちになり映像から逃げています😰このまま続けることは良くないのかなと考えています。夫にこの事を伝えたいと思っています。同じ状況になった方いますか?何て旦那さんに伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4年妊活した者です。

辛いときは辛いと声に出すこと大事です。

1ヶ月や2ヶ月お休みしたりもしましたが、
思い切って1年間お休みして
旅行とかしたり仕事に没頭したり、
再開したくなかったらしないと決めてお休みしました。

旦那さんには
今の素直な気持ちを伝えて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅なってしまってすみません💦

はじめてのママリさんの回答が心に刺さりました。夫に素直を気持ちを伝えようと思います。やんわりと今までは話していましたが辛いときは辛いと言いたいと思います。的確なアドバイスありがとうございました( ; ; )

• 15時間前