※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集会所でインフルエンザの感染リスクについて相談です。熱がある子供がいて、その母親から感染連絡がありました。感染確率や症状の出方が気になります。

インフルエンザの感染確率について🙏

昨日、幼稚園のお友達の集まりがあって近所の集会所に大人と子供で15人くらいで集まりました💦

1人の子がその場で熱があると言って座布団を敷いて寝てました。その子の親は「大丈夫!大丈夫!ただの熱だから転がしておけば!!」と言って、その寝てる子の弟は普通に子供達と遊ばせて自分もその会にずっと参加してました💦

私はインフルエンザだったら嫌だなと思っていたのですが、みんなそこまで親しくないので「帰れば?」とも言えずに5時間くらいその会がありました💦

結局、今日その母親からインフルエンザだったと連絡がきました😭

集会所の窓は開けていて、その熱がある子は咳などはせずずっとぐったりと寝てました。でも症状なしの弟とお母さんとはお菓子とか食べ物とかシェアしてます💦

インフルエンザに感染する確率ってやっぱり高いですよね😭?感染してたらいつ頃から症状出ますかね😭?

本当に迷惑な母親…。

コメント

ぷ〜たん

インフルエンザは結構早いので2日とか次の日とかに症状でるって聞きました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この連休の外出の予定をとりあえずキャンセルしました😭

    • 11月4日
ママ

その親非常識すぎません!?
びっくりです💦
インフルもコロナも流行ってるし、
なんなら熱でグッタリしてる子供が可哀想すぎます😣😣
インフルも感染力強いので怖いですね😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり非常識ですよね!?

    本当に熱の子が可哀想すぎて💦救急病院とか他のお母さんが調べたりしたんですけど「今日は弟も楽しんでるし!!」と言って知らんぷりで😭

    • 11月4日
yui*

この前うちの娘がインフルエンザになりましたが、顔面に咳とか浴びましたけど私には移りませんでした!
保育園で仲良しのお友だちにも移らなかったですが、こればかりは分からないですよね💦
感染してたとしたら、1週間くらいで症状出そうな気がします🤔
知り合いは子どもが治って1週間後に親が症状出たって言ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間💦💦💦

    大事な行事も来週の金曜にあるので、皆んなでインフルエンザになったらそのお母さんはお友達がいなくなりそうです。笑

    私が免疫がすごく落ちてる状態なので、子供より私への感染が心配です🤣

    • 11月4日
ちょび

嫌な思いしましたねー😭😭

うちの子が先日インフルになりましたが、1番近くで看病していた私は移りませんでした😌
多分、換気をしてたのと子どもが全然咳をしなかったからだと思います‼️

月曜の朝までに発熱がなかったら、感染してない気がします👍👍

移っていませんように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にー!!
    その子もずーっとグッタリしていて可哀想でした😭

    月曜の朝までドキドキです💦

    その感染した子の弟くんと、他の子供達が唾液(お菓子)を交換してしまった所を見ているので心配すぎます😭ベロベロ舐めた手で、他の子にお菓子を手掴みで配っていたので😭

    • 11月4日
みつや

ガッツリ子供からインフルうつりました。子供の食べかけ食べた義父も、咳を浴びた家族も全滅です…
弟くんがインフルエンザ発症してたら厳しそうですね…2日くらいで熱出ました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら〜💦
    家族全滅…大変でしたね😭

    弟くんはまだ分からないので、報告してもらうようにお願いしてみます!!

    今週末が山ですね…

    予定全部キャンセルになり最悪です😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

嫌な集まりになってしまいましたね💦
子どもに熱があってぐったりしてるならすぐ病院連れてこうってなりそうなもんですが…😣
うちは上の子がなった時、自宅保育で私はずっと一緒にいましたし咳ももろ浴びてましたが移りませんでした!
でも下の子が5日目に発症しました😭
早ければ2日とかで発症しそうですが、5日〜1週間は用心して様子見てた方がいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓普通はすぐに病院に行きますし、インフルエンザじゃなくても発熱してる子をそのまま転がしておかないですよね💦本当に非常識です😭

    下の子にも移っちゃって大変でしたね💦

    ここからの1週間長いです😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみせん💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

色々制限緩んだとしてもまだ流行ってる物も沢山ですしなにより他のお子さんやママにうつす可能性考えたらずっとはいれないですよね😣

うちの下の子は潜伏期間最終日に発症しました🥺
早ければ週明けに症状出そうですが、その会にいたママさん達と連絡取って誰か発症してないか1週間くらいは確認し合った方がいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潜伏期間の最終日ですか😨💦

    じゃあ本当に1週間気が抜けないですね😭

    皆さんと連絡取り合ってみます!!

    • 11月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

テロリスト😑
いました!そう言う人!
もちろんそれ以降避け続けてます😑😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にそうですよ😭

    しかも1人のお母さんが「過ぎた事はしょうがないけど、そういう時は帰らないと皆んなに迷惑かけますよ!!」ってLINEしたら既読スルーですって😑

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちは、そう言う時は最初に言ってね!周りに移ったら困るから。と言ったら
    だって先に言ったら断られるじゃん
    って言われました。
    マジあたおか、イカれてる。
    案の定当時2ヶ月の長女は移されて酷い目に遭いました。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦怖っ。

    その人やば過ぎますね💦

    2ヶ月の赤ちゃんにそんな事されたら一生恨みます👎

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    もちろん恨んでます😑当たり前ですが、その人友達全然いません🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その参加したお母さんからLINEが来ました!!

    片付けもあるからいた方がいいと思って参加してたんですけど、それが配慮が欠けてるって事なら申し訳ありませんでした。

    って来ました😂
    これ絶対に自分が悪いとか思ってないですよね!?💦

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ぎゃーくーぎーれー😂😂
    片付けなんかどーでもいいわ😂菌撒き散らしてることについてどうお考えですか?って聞きたいです🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞けるものなら聞いてみたい🤣

    やっぱりそもそもその場から退散しない時点で、話が通じる方ではなかったです😂

    疎遠決定です!!笑

    • 11月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    でもそのタイプって、謎に打たれ強いんですよね😂根拠のない自信に溢れてらっしゃる方が多い🤣うまく逃げれる事をお祈り申し上げます🙏

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

前の投稿すみません💦
その後大丈夫でしたか?😱
読んでいるだけでイライラしました😱
本当に最低❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます✨
    お優しい🥺

    今のところ誰もインフルエンザにかからずに無事に過ごしてます✨

    その後、そのママとは会ってません🤫笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわぁ〜✨ほんと良かったです😭💕
    これでかかってたら爆発しますよね🤬
    いや、ほんとにもう今後関わりたくないですよ❗️😫非常識すぎる❗️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!!爆発です!!笑

    絶対にインフルエンザになる…って思ってたので本当に良かったです🥺

    ご心配いただきありがとうございました♡

    • 11月8日