※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

和痛分娩の麻酔チューブ挿入は痛いですか?入院前に心配。促進剤前に挿入し、陣痛来る前に麻酔入れる予定。経験者の感想を聞きたいです。

和痛、無痛分娩の腰に麻酔のチューブ入れるのって痛いですか?
月曜日に計画和痛分娩の為明日から入院が決まりました。
普通は、促進剤→子宮口開き出したらチューブ挿入→子宮口5センチ以上で麻酔入れ始める。
と聞いたのですが、私の場合3人産んでますが3人ともお産の進みが早かったので、促進剤の前にチューブを挿入して陣痛が付いてきたらすぐ麻酔入れれるようにする。とのこと。
なんだか痛そうだけど、陣痛の痛みで紛れてそうでもないのかなー、なんて思ってたけど、陣痛も来てないうちに入れちゃうのか・・・😱とビビってます。
経験者の方!どんな感じだったのか聞かせてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しましたが注射みたいな痛みでした!

はじめてのママリ🔰

団子虫のように丸まって、背中?腰?に太い注射を背中に刺されました、注射痛いけどすぐ、あっという間です

痛みが怖かったので促進剤→2時間後陣痛くるーと思った時にナースコール→部屋移動麻酔しましたよ

一人目無痛、二人目自然分娩でしたが今思うと無痛の時は陣痛は実感してない気がします😊

くんしゅうみかん

陣痛の痛みが強い時に打ったからか、チューブ挿入の痛みは全くと言っていいほど感じませんでした🙆

RitaRico

痛いというかずーーーんっと重い感じでした!
私は反り腰で上手く背中を丸められなくて2回入れ直したのですが、2回目が1回目より痛かったです😭