※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

チョコレート嚢胞持ちの方への質問です。生理を止めて様子を見たいけど、手術は避けたいです。良くなった経験のある方、前向きなお話を聞きたいです。

チョコレート嚢胞持ちの方にお聞きしたいです🥶
今日から生理を止めて様子を見るのですが、良くなったよ〜とか無くなったよ!って方いますか?
手術はどうしても嫌で(あたりまえ)🤣
前向きなお話聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生理を止めてると言うのは、ピルなどでということですよね?私はピル飲んでチョコレート嚢腫が少し小さくなりました😳そもそもすごく大きいわけでもなかったですが💦

• めろ

めろ

黄体ホルモン剤です!
    そうなんですね😲💖
    頑張って飲んでみます🤩

• 11月4日
カナ18

私はジェノゲストを朝晩飲んでます!
時々不正出血はあるものの、基本は生理なくなったので楽です!
卵巣の腫れも落ち着いているので、飲み続けるのは面倒ですが続けます!

• めろ

めろ

おおお!わたしもジェノゲストです!!
    今日からの服用でとてもビビってます😂
    私も腫れが落ち着くことを願います😣
    同じ薬飲んでる方に出会えて良かったです☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🤗
私も6cmぐらいのチョコが元々ありました。手術してません。ルナベルやフリウェルを飲み続け気付けば2cm満たないぐらいになってます😌
当時は県立病院の先生も「こんなに小さくなるとは…😳」と仰ってました。それから個人病院ですが、そこのお医者様も「手術しなくてよかったね!私らはチョコあるの分かって見るからここにある、ってのが分かってるけど、知らない人が見ると気付かない場合もあるかも。それぐらい小さくなってる!ピル飲み続けた甲斐あったね😌良かった!」との事でした笑
小さくなっても意外と便利でしたので10年ぐらい飲んでましたが…😂小さくなったのは飲み始めて1~2年ぐらいだったかな…?←ちょっと曖昧です💦
今は妊活の為にピルは辞めてます☺️

• めろ

めろ

すごいです〜😳💖
    ほんとに手術しなくてよかったですね🤩
    私も手術しなくていいように小さくなったらいいな😌
    私は2度ほど県立病院で痛みがあり見てもらったのに、何も無いよ〜鎮痛剤でも飲んで乗り切って!と言われ今になってコノヤローと恨んでます🤣
    前向きなお話聞けて良かったです😊ありがとうございます🪽🫧

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時19だったので手術は回避したかったのでピルを選びました💦
    もしかしたら先生が見落としてたのかもしれませんね🥲
    私も小さくなってから言われたのですが、このサイズだと見落とす人も居てると💦
    やはり病院との相談にはなってくると思いますが、しばらく薬で様子診てみるのもありかと思います☺️それでも良くならない場合はお医者様に任せてもいいかと😌私はピル飲み続ける事にしてから検査も毎回して、あとはお医者様に全て任せました。
    良くなるといいですね🥰

• 11月9日
  • めろ

めろ

19歳で手術は避けたいですよね🥲
    やっぱり見落としですよね😂
    小さくなることを祈ります🤲🫧
    お話出来てよかったです、元気出ました🥹💖
    ありがとうございます🥰❤️

• 11月9日