※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

こんなことってあるんですかねぇ?※めっちゃ長くなります。5年付き合って…

こんなことってあるんですかねぇ?
※めっちゃ長くなります。
5年付き合って去年の9月に結婚したんですけど、(できちゃった結婚です。)結婚する1ヶ月前くらいに「実は戸籍上バツ1なんだ…」と言われました…(旦那さんは私に言ったら別れを告げられると思い黙っていようと思ったらしく、ですが義理両親に戸籍をみれば分かるんだからちゃんと言いなさい!と言われ私に報告。)私は何のことかさっぱりでパニックになりましたが、何故そうなったのか経緯を聞くと、元カノと付き合っていたときに(県外)その元カノと同棲していたらしいんですけど、別れた時に、そこに保険証とかいろんな身分証明書を置いてきたらしく、その1年後くらいに元カノが婚姻届を勝手に提出したらしく戸籍上は約2年間くらい夫婦となっていたみたいです。なぜそれを旦那さんが知ったのかと言うと、知らない番号からケータイに電話がかかってきて(2年後くらい)出てみたら、元カノの親から「妊娠させといてあんたの子どもでしょ!養育費を払いなさいよ!」といきなり言われたそうです。旦那さんはさっぱり何のことか分からなかったみたいで詳しく聞くと、別れた時には元カノは妊娠していたと元カノの親は言ってきたそうです。 それで「月に6万は振り込め!」と要求あり。旦那さんは親に相談したみたいで裁判にまでなったとのこと。約3年間かかり裁判に勝ったとのことです。実際は元カノが私の旦那さんと別れてから他の男との間にできた子どもだったらしく、社長の息子である旦那さんと結婚すればお金が入ると思い勝手に婚姻届を提出したとのことでした。旦那さんは「ちょっとしか付き合ってなかったし、県外に出てお金なかったから居候的な感じだったし、体の関係は1回もなかった!」と言っています(まぁそれは信じていませんけど…)。それでも、結婚の挨拶の時に義理両親からは何も聞かされてません。普通そんなことがあったら謝罪というか、説明されるものだと思ってました。旦那さんに、「御両親から何の説明もないの?」と聞くと「何度も聞くの嫌だと思うし、(私に)辛い思いさせたくないから親には言わないようにって俺が言っているんだ!詳しいことは全部話しただろ!」と何度も聞くと怒られてしまいます。そんなこともあるのかぁ~と渋々納得して結婚しましたが、時々「えっ?そんなことってある!?」と思い出してモヤモヤしてしまいます。それを知りつつ結婚したのは私なので仕方ないんですけど…と長々と愚痴を長文ですみません。

コメント

ししまる

んー…
なにが本当でなにが嘘なのか…。
でもそれをハッキリ解決させるのはおそらく無理でしょうね(>_<)
もう旦那さんの言うことだけが本当というか…
嘘でも本当になっちゃう感じですよね。

私だったら信用なんてこの先でいないし、何を言われてもそれ本当なの?と疑ってかかるようになります。

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます。
    本当に信じられなくなりますよね😞嘘みたいな話しですが、旦那さんが義両親と話しをする場をもうけてくれて何とか解決しました😌もぉ今はそれを信じるしかないです😅旦那さんのことは大好きですから😆ホント身分証明書類を置いてくるなんてバカじゃないの!?と私が怒ったらすごく反省してました。
    ありがとうございました💕

    • 3月1日
パスパレ

ビックリしながら読んじゃいました💦 凄いことがあるんですね😖
モヤモヤしますね…。
もし全部真実だと仮定すると、彼にとっては思い出したくない過去であり、裁判にも勝って、なかったことと思えている。だから義実家から特に説明はないが、一応本人が入籍前に伝えてくれている。筋は通っている…感じもします。

でも嘘があるかもしれない、確かめたいということだとやはりご主人のご両親がキーかと思います。
彼のいない時に、しっかり顔を合わせて話を聞いてみた方が良いのではないでしょうか。こう聞いている、というと話を合わせてくる可能性があるので、詳細は義父母さんから話してもらうようにして…。
気になりますね😅

  • みほ

    みほ

    義両親と話し合う機会があって、詳しく話しを聞くことができました😌本当の話しで、弁護士に高い費用を払って被害者でした😢
    事実を確かめることができてよかったです😆
    アドバイスありがとうございました💕

    • 3月1日
@小さい恐竜のママ

なんかドラマみたいですね😅💦
でも別に義両親に謝罪してもらう必要はないかな?と思いました。
みほさんと旦那さんとの問題ですし、実際裁判で勝ってるって事は旦那さんは悪い事してないですからね💦
旦那さんも義両親も被害者ですし💦
実際私も知り合いで、勝手に婚姻届出されたって人いましたよ!
覚えがないのに戸籍上バツイチになってたそうです。

  • みほ

    みほ

    義両親と旦那さんと話し合う場をもうけてもらって、良い方向に解決しました😌被害者なのに高い弁護士費用を払ってかわいそうでした😭
    お返事ありがとうございました💕

    • 3月1日
ゆりりん

ほんとそんなことあるんですかね(^^;)旦那さんが嘘ついてる気がしてしまいました。
ご両親からわざわざ説明はないものだと思いますよ。謝罪の必要はないことですし。でも旦那さんが真実を口止めしてるとか?

  • みほ

    みほ

    こんなことって本当にあるんですね😅びっくりしました😓
    義両親と旦那さんと話し合いができて、良い方向に解決できたので良かったです😌
    お返事ありがとうございました💕

    • 3月1日
れいか

信じられないです💦
私なら義家族に会ったときに、旦那さんがいないところで
「〇〇さん(旦那さん)は過去に偽装結婚に巻き込まれ裁判沙汰にまでなって、本当に大変な経験をされてますよね」と自分からその話題に触れてみます!カマかけてみて、本当かどうか確認します💦

  • みほ

    みほ

    義両親と旦那さんと話し合いができました😌それまでは絶対に信じられなかったけど、良い方向に解決できました💕
    本当かどうか確認できてよかったです😆
    ありがとうございました🎵

    • 3月1日
deleted user

率直な感想としては、
旦那さんが嘘ついてるのでは?と思いました。
籍を入れるといろんなことが変わりますし、2年間も知らずにいたのもおかしいし、身分証明書も保険証も置いてくるなんておかしいし、
全部嘘だと思います、、
普通にバツ1だと思いますが。。

  • みほ

    みほ

    私も全部ウソだと思ってました😭普通にバツ1だと…😞
    ですが、義両親と旦那さんと詳しく話し合いができて本当だったんだということがわかりました😌
    ありがとうございました🎵

    • 3月1日
deleted user

婚姻届けを偽造(本人が知らないうちに提出)されたら受理されても無効となるのでご主人がおっしゃるように元彼が勝手に婚姻届けを提出したのなら無効となり戸籍上バツはつかないはずです。
義理のご両親もご主人からなにかうまく言いくるまれてみほさんに謝罪も何も言わないのではないですか?
とにかく。
おかしい!納得いかない!と、思うなら、婚姻届け偽造とかで検索かけてご主人以上に知識を増やすことです💡
ですが、ケンカの元なのでこれ以上揉めたくなければ泣き寝入りするしかないですね😅

  • みほ

    みほ

    婚姻届を勝手に出されて、受理しましたの通知は元カノが新居地の住所を書いていたので旦那さんの方には届かず、元カノの方に届いたそうです😞また、婚姻が受理されて数日以内?数ヶ月以内?に取り消しの申請をしないと戸籍からは消せないみたいです😭旦那さんも消せるなら大金払ってでも消したい!と言っていました😢
    良い方向に解決できたので良かったです😌
    アドバイスありがとうございました🎵

    • 3月1日
deleted user

元彼じゃなく元彼女でした😅
それと、他県で婚姻届けを出すときは戸籍謄本がないといけませんよね?
それってそうそう簡単に他人が役所からもらえるものじゃないし、婚姻届けが受理されたら婚姻関係が受理されたってハガキが来るはずなので2年間も知らないって言うのもおかしいです。

ご主人…怪しすぎる

かん

万が一かってに届けをだされても、無効にできるとおもいますが😱
筆跡も違うでしょうし。

  • みほ

    みほ

    無効にする申請を早く申請しなければ消せないみたいです😭
    1年以上なんてもってのほかとのことでした😢
    お返事ありがとうございました🎵

    • 3月1日
さくらもち☆

それは、もう、義両親にことの真相をはっきり聞いて聞いたうえでそのままいけるしていけるならそれでいいと思いますよ?無効手続きされてるはずですし、よくもまあ、そんなでたらめをつらつらと言えるご主人に感心しますね(^_^;) 普通にバツだって言えばいいのに

  • みほ

    みほ

    義両親と旦那さんと話し合う機会があって、良い方向に解決できました😌
    詳しく話しができて良かったです😆でも、もっと早く話しができてたら良かったです😅
    ありがとうございました💕

    • 3月1日