※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

20〜23時に夜泣きが続き、抱っこで寝かしつけるしかないか悩んでいます。主人が遅いと1日ワンオペで心が疲れます。うちの子の夜泣きは普通でしょうか。

夜泣きについて

最近毎日20〜23時の時間帯は何をしてもギャン泣きをします😭
お腹いっぱいでも眠たくて泣く時はおっぱいを吸って落ち着いたら寝るのですが、この時間帯は断固拒否!って感じで嫌がります…
また何とか寝かしつけたと思っても、怖い夢でもみてるのかいきなり「ギャー!!」と叫び泣き出します💦
これはうちの子なりの夜泣きでしょうか😭?
泣くのは仕方ないとして、眠れるまで抱っこしてあげるしかないでしょうか😭?

主人の帰りが遅いとこの時間まで1日ワンオペなのと、毎日だと心が疲れて20時が近づくと怖いです😭

コメント

min

時間帯は違いますが、私も上の子が1ヶ月に入る少し前から3ヶ月くらいまで、23:00-朝方近くまでありました。
私は諦めて起きていましたが、時間が近づくと嫌だなぁという気持ちが大きくなってました。
何かしてなくなったわけではなく、徐々になくなってきたので、対策だけですが…私がやっていたことを書き出します。

⚫︎ワイヤレスイヤホンをしてTVerや音楽などを聞いて、泣き声をシャットアウト!
そのときは抱っこ紐か普通に抱っこしてました。

⚫︎抱っこで寝たら、コンビのハイローチェアのネムリラに入れて揺れながら寝かせて、自分の睡眠時間確保!

⚫︎今だけと思って、夜の楽しみ方を考える!

この2点でした。
そのうち時間帯も短くなっていきましたが、楽しみを見つけるまでは辛かったです。
まだまだ産後短く、体調もそこまで快復してないなかでのワンオペだと思います。
もし、近場で頼れるところがあれば頼って、自分の睡眠時間を確保してくださいね。

mama

朝方近くまではキツイですね😭💦
泣き声のシャットアウトはすぐにでもできるのでやってみます!ずっと聞いてるのもしんどいなぁと思ってたので…😭

せっかく起きてるのだから何か楽しみを作れるよう参考にさせていただきます😢✨
そして暖かいコメントありがとうございました🙇‍♀️