※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J♡
妊活

2人目を考えていて、年子が良いです。皆さんはどのように2人目を授かりましたか?生理は来ているが、周期が不安定で焦っています。6月までに授からないと年子にならないため、迷っています。

こんばうは!
今2人目を考えてて年子が良くて皆さんはどーやって2人目出来ました??
生理は来てて、でも長かったり短かったりとバラバラです。6月までに出来ないと年子にならなくて物凄く焦ってるし迷ってます😭😭

コメント

えーっと…毎日ってぐらい、
週5ぐらいで、
仲良ししてました💧
あとは排卵日付近の何日間は、
毎日してました!

年子希望してたわけでもなく、
ただ早く2人目も欲しいってな感じでした( ̄▽ ̄;)

• J♡

J♡

そうなんですね!生理とかってどーでした??

• 2月28日

退会ユーザー

生理は2回来て、
    3回目の予定日の時に
    生理が来なかったので妊娠してました!

生理来てたときは、
    周期もちゃんと来てて、
    1週間でちゃんと終わったりしてました!

• 2月28日
  • J♡

J♡

そうなんですね!母乳あげてました??

• 2月28日

退会ユーザー

最初の1ヶ月は母乳やってましたが、
    それから混合、完ミに変えました💧

産後3ヶ月には完ミだったので、
    その時から生理来ました!

• 2月28日
しろ♡

これと言って何もしてませんが、出来ました。
学年は2つですが、年子です。上の子が3月なので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
食べ物や体を冷やさない、葉酸などはどうですか?
体を冷やさないようにはしてました♡

• J♡

J♡

出産何ヶ月後に出来ました??

• 2月28日
  • しろ♡

しろ♡

7月に妊娠しましたが、流産してしまい、それから2月に妊娠して9月に産まれました!
    切迫だったので予定日より早かったです(*´꒳`*)
    上の子も本当は四月でしたが、切迫だったので3月に産まれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月28日
  • J♡

J♡

そうなんです!ありがとうございます😭頑張ります!😭

• 2月28日
  • しろ♡

しろ♡

ぼちぼち頑張って下さい(*´꒳`*)
    上の子の時間も今は沢山とれますし、沢山遊んで下さい♡

• 2月28日
namie0108

私も生理周期が整っておらずバラバラでした。
もちろん排卵日なんて予測不可能。
なので生理が終わってから基礎体温が完全に上がるまで1日おきくらいで仲良ししてました。

1人目の時に重傷妊娠悪阻で入院していて、2人目も可能性あるなと思い、弟の結婚式付近に妊娠しないよう、この月にできなかったら妊活を一旦ストップしようと思った月にできました。
焦る気持ちはありましたが、あまり焦らないようにしていました。

• J♡

J♡

そうなんです!参考になります!母乳あげてました??お酒とかは飲んでました??

• 2月28日
  • namie0108

namie0108

保育園に入園ということもあり、1歳2ヶ月で断乳し、1週間後に生理再開しました。
    お酒はもともと飲めないので、飲んでませんね。
    そうそう、2人目妊娠がわかり仲良し日も記載の基礎体温表持って行ったのですが、医師に乱れ打ちだねと言われ、基礎体温も緩やかに上昇という感じで、排卵日特定できず、予定日が決まったのは3ヶ月に入ったあたりに赤ちゃんのサイズで決まりました。

• 2月28日
こぴちゃお

生理不順ですが、何となく排卵日を想定して排卵日前日と当日のみ仲良しでした!
1人目の時は、ファーストチャレンジ、2人目のときはセカンドチャレンジで妊娠しましたよ^ ^
私は1人目出産後、片方の卵巣を摘出しているので、本当にちゃんと妊娠出来るか不安だったので、ファーストチャレンジで妊娠できなかったときは焦りましたが。
生理が予定日とズレていたので、排卵日もズレていたんだなーと思い、次の月で修正しました!
排卵日があっていても、妊娠する確率は5分の1程度だと産婦人科の先生は言ってましたけど。
子どもは授かりものですし、意外と何も考えない方がリラックス出来て、妊娠しやすかったりもしますよね!

• J♡

J♡

そうなんですね!!ありがとうございます😭😭ゆっくり頑張ってみます😭💓!

• 2月28日