※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達が遠くに住んでいて、何度も遊びに来るのが面倒で困っています。新築自慢はわかるけど、大変だしめんどくさい💧

学生時代の友達なんですが、新築建てて自慢したいのは分かるんだけど、何度もうちで遊ぼうって言ってくるのが嫌です😭

家が近いなら行ってもいいけど車で1時間くらいはかかるし、行くとなるとお祝いも買わなきゃだし、2人連れて行くのはけっこう大変だし…

遠くて大変だからと言っても、もう少し大きくなれば来れるかな?って…正直めんどくさいです💧

コメント

はるモン

私なら新築のお家汚すといけないから〜💦って言います😂

ママリ

行けたとしても下の子が4歳になってからかなー?と言いますかね😂
実際そのくらいにならないと、走り回ったりとかおもちゃで新築傷つけちゃいそうですし🙄💦

きなこ

もう少し大きくなったら行けると思う〜!新築汚したら大変だから、もう少し大きくなったら遊びに行かせて〜!
で、時間おいてフェードアウトです🙌

ぽにぽに子

上の子やんちゃで連れてくの大変だし新築傷つけちゃいそうだから暫くは行けそうにないなでごまかします。
理由言わなきゃ相手にも伝わらないと思います。