※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月のわがままな娘にイライラして疲れました。毎日のギャーギャーがしんどいです。3歳のわがままは普通なのでしょうか。

3歳8ヶ月、わがままが酷すぎる娘に
毎日イライライライラして疲れました‥🫠

全部歩けない、持てない、取れないなど
できるくせにできないできないやってくれと
目の前にあるものも届くのに取れないフリ
起きて10秒でYouTube見せろと癇癪
見せるとこれじゃないあれやだこれやだ
同じの見せてくれと大泣き
お菓子ジュース欲しいご飯食べない

どこまで容認するべきなのかもわからないし
毎日ギャーギャーするため本当しんどいです😞
3歳ってこんなわがまますごいんでしょうか😔

コメント

🌻

3歳ではないんですが、私も下の子のワガママに疲れ果てています😢
今日も朝から朝ごはんもういらない!→片付ける→ご飯食べるー!と癇癪。。
YouTubeも同じくあれやだ!これやだ!やっぱりこれ!ギャー!😭です。。笑
お菓子も同じです😔本当うるさいです。
今生理中でイライラやばくて朝から怒鳴り付けてしまいました。。
母親辞めたいとまで思ってしまいます😢
質問の答えになってなくてごめんなさい😭

オリ子

ほんとそれです🥲

先日どこまで甘えを受け入れるかと質問したら、全員から3歳なら全てやってあげると言われて心折れました🤣

ママリ

うちの3歳も全く同じ感じです💦
特に歩きません!💦
下の子まだ歩けないから抱っこしてるのに僕も抱っこ!でギャーギャー泣いてます😢昨日なんて遊園地行ってずっと抱っこでした😮‍💨抱っこして!ママがいい!💦17kgあるのでもういい加減歩いてよ〜とイライラでした💦
断ると癇癪みたいになるし、受け入れるのが当たり前みたいな感じでどうしたらいいのか悩みます💦💦