※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の次男がおっぱいを求めるようになりました。甘えたいのか不安なのか気になります。同じ経験の方いますか?どれくらい続きましたか?子供に何か伝えましたか?

最近、2歳半の次男が胸を触ってくるようになりました。
2歳で断乳したのですが、おっぱい大好き息子でした。
断乳後はおっぱいを求めることもなかったのですが、寝起き、寝る前、リビングでくつろいでる時などに、おっぱい、おっぱいと言って触ってきます😅

これって甘えたいから?不安な気持ちだから?とおもったよですが、長男は全くこんな事がなかったので気になります。同じ経験された方いますか?どれくらいまで続きましたか?そして子供に何か伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の娘はおっぱい大好きというか精神安定剤でした。大泣きしたりしたときは最後に必ず「あっぱいぃ〜〜〜」と叫び落ち着きます😅
子供が自分から離すようになるまで、3〜4歳くらいまで授乳してもいいという見解もあるようなので、お母さんが不快でなければ触らせてあげてもいいのではないでしょうか?
ちなみにわが家のルールは"おそとではダメ"でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    あまりにも触られすぎて不快な時もあるんですが🤣子どものために触らせてあげようかと!うちも、お外はダメというルールにしたいと思います☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

娘は2歳過ぎてからおっぱいって言葉を覚えたので上の方と同様「あっぱい!あっぱい!いひひ」とニコニコ指差して胸にタッチしてくるようになりました😂
お風呂の時とか丸見えなのでもっと笑ってつんつんしてきます🤣
こういう単純な例もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いひひ😁が可愛すぎます🤣💓
    笑ってツンツンも🤣

    最近よく話すようになってきたので、おっぱいって言えて嬉しいのもあるのかもですねぇ。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の授乳でもうおっぱい萎んでるのでお風呂入ってる時にあっぱい、なーい!とか傷付くことも言われます笑
    保育園のお友達で抱っこすると首元から服の中に手入れてすぐおっぱい触る男の子がいるんですが、先生もその子のママも、おっぱい触って許されるのは今だけだからと笑ってておもしろかったです😂
    ちっちゃい子はおっぱい大好きですね🤣💓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は正直ですね😂私の出てるお腹見て、赤ちゃんいる?って聞かれた時にはショックでした😨

    • 11月5日
あつこロス

うちも同じく眠い時、まったりしたい時におっぱいと言いながら触りたがります😂
代替案として、リビングではフェイスタオル、寝室ではタオルケットを握らせるようにしています。
それでも触りたい時は諦めてお好きにどうぞ〜です🤣

保育園の先生はおっぱい恥ずかしくて嫌だから触らないでね、とだけ教えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちは代替案は全くダメです😅

    おっぱい好きな子が結構いて安心しました😮‍💨♡

    • 11月4日