※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。寝返りやおしりを上げる動作が得意で、夜中は3時間おきに起きます。人見知りも始まったようです。同じ月齢のお子さんのお話を聞きたいです。

5ヶ月の息子がいます!
この頃は寝返りもお得意になり、この数日でおしりをよくあげてます。たまに少し後ろに移動してます。
下の歯は二本見えてます!夜中は三時間おきに起きます!
人見知りも始まったみたいです。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方のお話も聞きたいです!

コメント

deleted user

月齢一緒です♥
寝返りは4ヵ月半位からし始めて、でもまだ寝返り返りは出来ません😅
うちの息子も最近お尻上げてます❣️
歯はまだ全然見えません✩
夜中は0時までは何回かグズグズする事はあるけどそれ以降は朝6~8時位までグッスリ寝てます♥

  • のっち

    のっち

    夜中寝てくれるの、すごくうらやましい…(笑)

    • 2月28日
kumama0829

明日で6ヶ月になる息子ですが
3ヶ月には寝返りして4ヶ月で寝返りがえり
5ヶ月でおすわりできました😨💦
いまはズリバイ猛特訓中です。
下の歯は1本見えてきてます🙋
夜中は同じく3時間起きで、
ヒゲの生えた30~40代の男性見ると
ものすごく泣きます🙄www

  • のっち

    のっち

    わあ!とても成長が早いですね!ずりばいの特訓はどんなことしてるのですか??男の子だけど男の人が怖いんだ~、不思議ですね!

    • 2月28日
  • kumama0829

    kumama0829

    早すぎてついていけません😓
    特訓って言っても私は見守るくらいで
    1人でずーっと進もうともがいてます🙄

    シングルで父もいないので、
    男の人ってひいおじいちゃんしか身近に
    いないからかなーと思います😓
    おじいちゃん達にはニコニコです

    • 2月28日
ゆかねぇ様

寝返りは三ヶ月の終わりからしはじめて、寝返り帰りは4ヶ月の半ばからやるようになりました。
歯も4ヶ月半から生えて2本はえてきました。
3ヶ月末から11時にミルク飲ませ寝かしつけて、夜中のミルクの時間に一回起きて泣きます、ミルクを飲むとそのまま寝てしまいます。

  • のっち

    のっち

    夜中は一度しか起きないですか?いいなあー笑

    • 2月28日