※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務で休憩なしで拘束6時間、実働6時間の方いますか?早く退勤したいが断られそうです。

時短勤務、7時間拘束1時間休憩実働6時間で、
休憩なしで拘束6時間、実働6時間にされてる方いますか?
会社の規定上問題なかったですか?

通勤にものすごく時間がかかり、お迎えに間に合いません
休憩なしの代わりに早く退勤したいのですが
断られそうです。

コメント

ままり

6時間拘束の30分休憩、実際は休憩時間なしで5.5時間の賃金で働いてました。

6時間超えたら休憩が必要になるので、休憩なしの6時間勤務で実働6時間という給料をもらうのは不可能だと思います😭しかも休憩とったことにされているので規定上の問題はないんですよね。

なので、勤務時間を5.5時間の休憩なしにしてもらうか、もっと近い職場に転職が手っ取り早いのかなと思います。

私は上に書いてある条件のところは片道30〜40分かかってて、16時のお迎えに間に合わなくて、しかも時給も低かったので継続はせずやめました😅独身時代はそれでも良かったですが、子どもがいるとその通勤時間も延長で離れる時間もすごくもったいないし、休憩なしなのにその分給料引かれてるのもすごいやだなと思って、働くならもっと普通のところ探そーってなりましたね。
とりあえずその経験から、家から近いは絶対条件になりました。

き

6時間ぴったりだったら休憩いらないので、
労働基準法的にはオッケーですけど、
会社によってもマイルールで
何時間毎に休憩とかありますもんね💦
以前働いていた早朝バイトは6時間休憩なしでした!