※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
家族・旦那

旦那があまり家族の写真を撮らないため、子供との写真が少ない。最近、旦那が職場の後輩と公園で遊んでいる写真をたくさん撮り、家族の写真はゼロ。気になる。

家族の写真をあまり撮らない旦那が…

皆さんの旦那さんは家族の写真を撮りますか?
我が家は私が写真をよく撮るので旦那はあまり撮らず、
気付けば子供たちと私の写真は少ないです…
(私と子供の思い出を撮ってほしいとは伝え続け、少しずつ撮ってくれるようにはなってきていますが全然少ないです笑)

そして今回、
旦那の職場の後輩(20代前半の男女女)と
子供2人を連れて公園に遊びに行ってきましたが
旦那が撮った写真をもらうと5枚中、
子供と後輩男の子の写真が1枚、
子供1人が歩いてる動画1つ、
残りの3つは後輩の女の子たちが
バドミントンで遊んでる動画でした。

普段あまり写真を撮らない旦那が半分以上
キャッキャっと遊ぶ職場の後輩を撮ってて
え?と少し引いてしまいました。

子供より多いてどうゆうことやねん。
しかもその動画は私が遊び盛りの長女を
遊具に連れて行ってる間の出来事です。

職場の人とゆっくり話したいかなと
進んで遊びに行かせたりオムツ替えをしたりと
自分なりに気を遣ってバタバタしてたのに
なんてことでしょう、
その日私と子供が一緒に写ってる写真はゼロです。

めちゃくちゃモヤモヤして
旦那本人にも言っちゃいましたが笑
本人は無意識だったと🙄

後輩たちは凄くいい子達で面白く、
子供も楽しんでてすごく楽しい1日やったのに
旦那の写真の件でモヤモヤモヤモヤです

皆さんは同じことがあっても気にしたりしないですか?
私がモヤモヤするのがおかしいんでしょうか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
私が言わないと撮らないくせに旦那友達との写真は撮ってインスタ載せたりしてます😡笑
は!笑なんで私ら載せんのな!って笑いながらもキレながらその都度伝えてます🤣

なので公園行った時とかに、
今ここで息子との写真撮って!
とか後ろ姿2人のとって!と催促し続けてやっと最近撮ってくれるようになりました😅

• mamami

mamami

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです🥹

いつもは笑いながら言えるんですが今回は生理前ってのもあって気持ち爆発しちゃいました🤣💦笑

撮って!と頼んで撮ってもらう写真じゃなくて自然な日常を撮ってもらいたいのに!って思っちゃいますよね😵‍💫

• 11月12日
ママリ

え、それはモヤモヤします!
というか後輩の女の子達だけで遊んでる動画をわざわざ撮る理由が分かりません。
無意識って事は無意識に女の子の動画撮りたくなったんだねー、きもー🤮そんな動画撮ってどうすんの笑笑って私なら言っちゃいます😂
じゃあ今度からは私と子供の写真いっぱい撮れよ。って思いますね😤

• mamami

mamami

私の思ってる感情そのままです😂🤍笑
    本人にもその日に気持ち悪いって伝えてしまいました😇w

• 11月12日
御園彰子

あんまり気にしないですね。
うちの夫は、たまに子どもの写真は撮ってます。
私が自分の用事で出かけてたり、逆に私抜きで子ども達と遊びに出かけてくれた時とか、私が子ども達の様子聞きにLINEすると、何してるか撮って送ってくれます。
出産以外に体調不良や手術で入院したことが何度かあって、そういう時は毎回写真送ってくれます。
でも、私と子どものツーショット写真は言わないと撮ってくれないです。
それを私自身はあまり気にしたことありません😀
言った時だけ撮ってくれればいいかなと思ってるので。
私は子どもとはちょくちょく自撮りするので(笑)
その方が写真映り良くて🤣

職場の人達と一緒に遊びに行ったなら、自分の家族より職場の人達を撮って送ってあげた方が、お礼になると思ったのかもですね。
モヤモヤするのおかしいとは思わないですが、私は何とも思わないです。

• mamami

mamami

にゃんこ大戦争さんの旦那さんと写真を撮る頻度は似てます!
    自撮りの方が写真映りがいいのは確かにです🤣🤍笑

にゃんこ大戦争さんの言う通りお礼になるからかなと思えたら気持ちも落ち着いたかもしれないですね😭✨
    ただ、その動画に全部うつってる後輩の女の子とは2人で食事行ったり、仕事以外の連絡をたまにし合ってる仲なので余計モヤモヤしちゃったのかもしれません😭💦
    これからは冷静になるように心がけます🥹!

• 11月12日
ちゅーん

うちの場合写真は夫の趣味なので出かければたくさん撮ります。スマホのホーム画面も自分が撮った私と子供2人の写真です!

多分旦那さんは悪気はないけど家族がそばにいることが当たり前すぎて、日常すぎて何も感じずに過ごしてしまってるだけなんだと思います。うちの夫は相手の不貞で離婚歴もありずっと孤独だったので今の家庭を大切にしたいって気持ちが強いです。きっと旦那さんは失った時に後悔するパターンです😭

• mamami

mamami

思い出もたくさん写真で残してくれる素敵な旦那さんですね🥰🤍

「家族がそばにいることが当たり前すぎて」ってほんとそんな感じです!!😭💦
    私は当たり前な日常こそが大切な時間って思うので、考えが反対の旦那にモヤモヤしてるのかもです😔

旦那は孤独を味わったことがない人なので失う怖さなんて1ミリも感じてないと思います😵‍💫

ちゅーんさんの旦那さんみたいな「家庭を大切にしたい」って気持ちが自然に行動で伝わってきたら一番嬉しいですね🥹🤍

• 11月12日