※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの服装について、室温が25度前後で湿度が50%前後の場合、半袖ボディ肌着1枚で大丈夫でしょうか?足が冷たく感じる時はレギンスやカバーオールを検討しています。どうしていますか?

もうすぐ生後8ヶ月になります。

みなさん、お家での服装はどんな感じですか?

温湿度計で気をつけているんですが、
マンションだからか基本的に25度前後、湿度50%前後です。
朝晩も大きく変化することはなく、1日を通して過ごしやすい室温になっています。

なので、いまだにボディ肌着1枚で😥
なんなら1番気温が高い昼前後は室温が27度前後になるので
半袖ボディ肌着1枚とかです…さすがに寒いですかね😭?
足とか触るとちょっと冷んやりしてる気もして悩んでいます。
かと言って着せすぎるのも暑いかな?と心配で。

足だけレッグウォーマー履かせようかな?と思い
履かせたらハイハイ(というかずり這い?)がしにくいのか
お座りして自分で取ってました😭案外赤ちゃんて器用なんですね😭

やはりレギンス履かせた方がいいですか?
それか長ズボンタイプのカバーオールでしょうか?
室温25度なら足むき出しでも可でしょうか?

みなさんどうされているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全館空調で過ごしやすい室温です。
家ではメッシュ肌着に新生児の頃に着ていたツーウェイオールを着せています!ピチッとはしますがまだギリ入るので着れるうちに、家ならいいだろうと思ってます😇

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!案外まだメッシュ肌着でいけちゃいますよね!うちも「来年は絶対に着られないから着られるうちに…赤ちゃん赤ちゃんしたものはいまのうちに…」って着せてます笑 産院から短肌着とセットになっているツーウェイオールもらったので大活躍です😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

一軒家です!
23度から26度あたりの室温です😊
半袖肌着+レギンス、半袖肌着+半袖カバーオールのどちらかで過ごすことが多いです👍少し冷えてきたら半袖肌着+薄手の長袖カバーオール、半袖肌着+コンビ肌着を着ています❗️

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!うちもレギンス履かせるか迷ってるんですが、お腹がぽんぽこりんなのでなんだかキツそうで…かといって100サイズとかだと長さが余るしで足むきだしです😭

• 11月4日
ぽてぃ🔰

同じくらいで服装に困ってました😇
うちもマンションで、昼間はまだ26度27度とか25度あったりするので、昼間は半袖ロンパースで過ごしてます!
26度以上なら半袖ロンパースだけで、24度25度なら+薄い長ズボン履かせてます!
朝晩は23度24度で、自分でも掛物肩からかぶりたいくらい少し涼しいので、寝る時だけ長袖ロンパースに薄い長ズボンです!

基本は自分が半袖着てたら子どもも半袖、自分が暑いなーと思ったらズボンは履かせず肌着1枚って感じで思ってます!
出かける時だけメッシュ肌着に長袖カバーオール着てます✋

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!メッシュ肌着、意外とまだまだ使いますよね!同じ方がいらっしゃってよかったです☺️服見に行っても裏起毛とかばかりで、困難暑くて汗疹できるのでは…?と思い買えずにいます💦だいたい親と同じ感じで、親が暑いor半袖でもいければ赤ちゃんも同じでいいですよね💡うちはお腹がぽんぽこりんなのでズボンとかレギンスがきつそうで履かせられず、足がむき出しなのでそこだけが悩みどころです😭

• 11月4日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

メッシュ肌着大活躍です!普通の生地の半袖肌着はインナーとしては真冬しか着ないつもりです!家で1枚着る分には大活躍してます✋
    裏起毛はわたしは買わないつもりです、絶対暑いし体温調節できなそうなので💦
    生後3ヶ月以降は大人-1枚ってよく聞くので自分と同じかちょっと涼しすぎ?って感覚にするようにしてますー!
    息子も大きめベビーなのでズボンによってはきつそうです😇
    腹巻きパンツとかだとお腹周り緩そうですよ!今寝る時に着てる肌着がお腹が2重になってるので腹巻きパンツだとさらに重なって暑いかなと思って買ってないんですが、画像のやついいなーと思って買おうとしてました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

25℃くらいの室温で、同じくボディ肌着1枚だけです!レッグウォーマーもつけてますが、まだ3ヶ月なので脱いじゃったりはないです!

レッグウォーマー着けない日はボディ肌着+薄手のズボン履かせてます👖

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!ボディ肌着1枚仲間がいてちょっと安心しました!意外とまだまだ半袖でいけちゃいますよね!レッグウォーマー、気づいたら取ってて驚きまし😂生後7ヶ月になると取られます笑

• 11月4日