
インフルエンザで自然治癒した方の解熱までの経過について相談したいです。熱が続いており、タミフルも処方されず、48時間後の検査では効果が薄いと言われました。解熱までの期間を知りたいです。
インフルエンザにかかった方で
自然治癒された方、解熱までどれくらいかかりましたか?
一昨日の夜から微熱があり、
今日休日診療に行ったら検査が受けられず
タミフル等も処方してもらえませんでした💦
明日の朝以降検査を受けてたらタミフル等処方していただけるか先生に伺ったら、
明日の朝だと発症から48時間経ってるからタミフルは効果がなくなっているし、
検査も自費になるからとこのまま自然治癒を勧められました。
38度超えの熱が続いており、体もしんどいです。
解熱を心待ちにしていますが、
自然治癒された方、解熱までどれくらいかかりましたか?
- みさ
コメント

りみたろう
昨年末、検査してませんが恐らくインフルやと思われる数日間を解熱剤のみで過ごしました😂上がったり下がったりする高熱が5日あり、4日目はせん妄?的なものまで見える始末(やばいですよねw)ひたすら水分補給と睡眠、しんどい時だけカロナールでなんとか乗り切りました!

☺︎
38〜40度手前の熱が5日間続きました😇そのあと5日間は頭痛と眩暈が酷かったです💦子供が元気だったのでひたすらロキソニンとカロナールを飲んで、無理矢理熱下げてました🥹
-
みさ
ご回答ありがとうございます😊
5日間!しんどいですね😓
我が家も子どもたち元気で😂
ありがたいけど、ゆっくり休めないですよね🤣- 11月4日

ぺんちゃん
4、5日上がったり下がったりで、下熱後は鼻水鼻詰まりが酷くて辛かったです😭
お大事にしてください。。。
-
みさ
ご回答ありがとうございます😊
5日程度の方多いですね!
鼻詰まりひどくて😭中耳炎になりそうで怖いです😨- 11月6日
みさ
誤解ありがとうございます😊
せん妄!それはしんどいですね😂
今朝起きたら微熱だったので、ぶり返さないことを願いながらゆっくり過ごします。