※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

3歳男の子が嘔吐と下痢について相談です。嘔吐後は元気になり、食欲もあるが食べさせるべきか悩んでいます。また、再び嘔吐するのではないかと心配しています。

3歳男の子の嘔吐下痢について

今日の18時頃に嘔吐しました
吐くまでどことなく元気がなく
しんどいの?眠いの?の問いかけには
しんどくない、眠くない
と答えていて咳をたまにしていたので
風邪ひいてだるいのかなぁと思っていました。
嘔吐したあとは咳はしていません。
気持ち悪くて咳していたのでしょうか?

いわゆる噴水のように吐くという感じではなく
蛇口ひねったら溢れ出るような感じでした。

吐いたあとは比較的元気になり
スッキリしたのかなという印象で
30分後に水をあげて
その後アンパマンのぶどうジュースを2回飲んで今に至ります。
水下痢も少量を2回しています。

お腹空いたみたいで(夕飯食べていません)
何か食べたいと言っていますが
今日はあげないほうがいいですよね?

また嘔吐するんじゃないかとドキドキします😢(嘔吐恐怖症)

もう嘔吐がないと信じたい😭

どんなことでもいいので何かコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

aya

本人が食べたいと言うのであれば食べさせた方がいいかと!!ご飯食べる方が早く元気になります✨

ゼリーやうどん消化のいい物でもいいかもですね!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!!?
    今日はとりあえず胃腸を休めた方がいいのかと思ってました💦
    アンパンマンのゼリーがあるんですが
    食べたらまた嘔吐するかもしれないと少々怖くてあげるの悩んでました💦

    • 11月3日
  • aya

    aya

    2時間ほど様子見て大丈夫なら食べさせてもいいかと✨
    お腹空いてるのに我慢させる方が嫌だなって考えなので参考にはならないかもです😭すいません。

    • 11月3日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんですね。
    18時の嘔吐から一度も嘔吐はしていないのですが
    ちなみにお子さんは2時間様子見て大丈夫だったら食べさせてあげてもその後嘔吐はなかったですか?

    • 11月3日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    三人子供がいて
    胃腸炎での嘔吐が今回初めてで💦
    しかも嘔吐恐怖症なので怖くて怖くて😭
    水下痢もしているので明日かかりつけに受診しようと思ってるんですが
    今日は怖くて眠れそうにありません😭

    • 11月3日
  • aya

    aya

    上の子が嘔吐下痢の時時間おいて食べさせてましたよ✨
    でも人それぞれでうちの子は大丈夫だったけどキツネさんの子は大丈夫って確信はないですよね...🥲

    不安だとは思いますが、もし次また吐くようなら水分だけは少しずつでもいいので摂取させてあげてください!!

    • 11月3日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうですよね😢
    ありがとうございます😭✨
    アンパンマンのゼリーあげようかなと思ったら寝てしまったので
    とりあえずこのまま寝かせて
    次起きた時、とりあえずゼリーあげて様子見てみます🥺

    • 11月3日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    不安でじっとしていられない中、
    コメント頂けて心強かったです。
    ありがとうございます😭✨

    • 11月3日