※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫との帰宅後のイライラについて相談。子供の行動に注意することが悪いのか不安。

めっちゃ楽しく出かけて帰宅したのに夫のせいで一気にイライラしてしまいました😞私がいけないですか?

今まで1人や子供と2人でお出かけして帰宅すると確かに疲れたりでイライラしてしまうことありました。
特に子供と帰宅すると1人で好きに過ごせた上に、子供の世話をせず夕方のジョギングまで行く夫に腹立ったりで余計にイライラしてました。
2週間前には友達の子が体調を崩してパパが迎えに来たのですが、うちの夫と対応が違い過ぎて羨ましくなりイライラして夫に当たり大喧嘩になったので今日は気をつけようと思っていたし、全然イライラしてませんでした。

家族で夕食時、子供が出先で私の妹に買ってもらったものを食べていたのですが落とし、しかもそれが汚れたから食べたく無いみたいな態度をしたので食べなさいと注意しました。
その後も栗だったので殻を落としたり、食べないし、違うものを横向いて姿勢悪く食べていたりしたので
「なんでそっち向いて食べてるの!ちゃんと食べてよ!」などといつも通り普通に注意していたのですが
夫はまた出かけてイライラしてると思ったらしく
「なんでそんな言い方する!?口うるさく言われたら嫌にならないのか?子供なんだから落とすし、手も口も小さいんだから!」などと怒られ夫に腹が立ってしまいまた言い合いになってしまいました😓

なんか出かけたからってイライラしてるって決めつけが本当に腹が立ちます😤
ふざけてたり、こぼしたりする子供を注意する事がそんなにいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思います!!

夫よりも子供と多く関わってると、毎日毎日ふざけたり、こぼしたりする子供に注意するのは当たり前の事だと思います。
むしろ、うちの夫にはもっと子供の行動に気を配って、いち早く注意してくれって思います😇😇笑
しかもえみりさん妊娠中なら、尚更旦那さんが頑張らないといけないのに、ジョギングとか自分の時間やめてくれって思います😌👹

• えみり

えみり

そうです!そうです!
    関わってる時間が多いし、今日一日ここは怒らず我慢したけど
    流石にこれは注意しよう!とか色々ありますよね!

私の言い方がキツいのかもしれませんが、買ってもらったものだし、自分の不注意で落として汚れた。とか知らんがなって感じです💦外じゃ無いんだから食べなよって😅

今日は前回ジョギングに行く事にイライラして喧嘩になったからかジョギング行かずに駅までお迎え来てくれましたが
    最近は土日以外にも平日仕事が早く切り上がるとジョギング行くので行かずに子供とお風呂入れよ。とか思っちゃいます💦でも唯一の気分転換だろうと思って多めに見てるのでもう少し夫に考えてもらいたいですね😤

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も年中で、小さいようですが1年半もしたら小学生になると思うと、日に日に口うるさく注意してます😂😅

うちの夫もジョギング行ったり、土日に昼寝したり、いつまで自分中心なの?ってイラつきます🤷🏻‍♀️
    子供が増えると、よりチームワークが大切になるので、夫たちに目覚めてほしいですね🥹🥹

• 11月3日
  • えみり

えみり

双子ちゃんに更に年中さんがいらっしゃるんですね😊

うちも土日昼寝します!
    近場のモールとか出かけたがるのにお昼食べたら帰ろう、眠くなっちゃった。って言われるとお店大して見れないので
    だったら家にいたら良かったじゃんって思います😓

今日は1人でお出かけ時間貰ったんですが、気を遣って
    「◯時に帰ってきたらジョギング行ける?」って聞いたら
    「◯時に走り始めたら暗くなるからもっと早く!早く行って早く帰って来てよ!」って言われて…。いや、母親とランチあるし、どこ行くかも知らない、本当はもっと遅く帰るつもりだったのに何言ってんのかな〜って思っちゃいました💦

もっと手伝ってほしい事はあるのに😒

• 11月4日