※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

グループLINEで2人だけの話をするのはなぜ?私は2人目妊活中で、相手は2人目妊娠中。個人的にはLINEしたいけど、心が狭いのかな?

3人のグループLINEで、
私以外の2人にしかわからない話するのってなんなんでしょう?🤔

私は2人目妊活中。
あとの2人は2人目妊娠中。

2人目出産後の生活の話とか、妊婦健診の話とか…

個人的にLINEしたらいいのになって思ってしまうのは、私の心が狭いからなのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、もしかしたら2人の配慮なのかもしれませんよ。
友達で妊活中だからこそ、仲間はずれみたいにしてしまうのを危惧して、グループでトークしてるのかも?🤔
どうしても2人目妊娠に関わる話題が多くなりますし、個人でやり取りしたらのけものにしたみたいなみたいに思われないかな〜とか考えちゃってるのかもしれませんね。
とはいえ、妊活中ってどうしても考えがモヤモヤしてしまうのはわかります😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐
    そういう考え方もありましたか✨
    もしそうなのであれば、友達に感謝しなければですね😌

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

いや、私もその状況なら、個人でやれば?って思ってしまいます。
しばらく既読せずスルーしますね。
で、少し経った後に読まずに既読だけします。

お友達なのにすごく残念ですね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    3人で会話しててその流れでそういう話になるなら別にまだいいんですけど…
    そうじゃなくて、一発目から「陣痛きて入院になった時のためにご飯とか作り置きしとく〜?」とかそういうLINE来るんですよね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともが妊娠中なら問題ないですけど、妊活中ってどれだけ仲が良くてもやはり妊娠した方がいると羨ましくもなるし、辛くもなるのに。
    友達ならそこをちゃんと理解して配慮してほしいですよね🥲🥲

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

あまり気にしないようにしようと思っても、どうしてもモヤモヤしちゃいます😅
    でもここで吐き出せて少しスッキリしました😭✨

• 11月5日