※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていると、娘が深い眠りでおっぱいを離さない問題に悩んでいます。深い眠りで離す方法を模索中です。

添い乳での寝かしつけに慣れてしまって、娘が何かをくわえないと中々寝なくなりました😫(おしゃぶりは嫌いです!)
じゅうぶん深い眠りについておっぱいを離す感じです🥹浅い眠りでおっぱいを離すと、必死に探して、自分の拳を永遠とちゅっちゅしてます🥲
これはあまり良くないことなのですかね?、?

コメント

もし癖がついてしまった際に「夜中も添い乳していないと眠れません!何度も覚醒します!!!」という状態になってしまうと、夜中に何度も起こされるお母さんが辛い。。

という点はあります。
拳をちゅっちゅして寝るのは別に悪いことじゃないです。
(もちろん、添い乳も悪いわけじゃないです☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲🥲

生活リズムもしっかりしてきて、夜もほぼ起きずに寝てくれます!

• 11月3日
AS ONE🌈

上の子も下の子も、
自分の指ちゅちゅしたり、拳舐めたり、私の指吸いながら寝たり...ってことよくありました!😂🫶

おっぱい離して、特にギャン泣きせず拳をなめつつ寝てくれるのならそのまま様子見でいいと思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました〜〜〜🥹🥹
    ありがとうございます!!!!

• 11月3日