※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での教育方針の違いについて相談です。母子別室での看護中、同室時間について無理なく対応したいと考えていたら、看護師によって対応が異なり、スパルタな対応を受けたことに戸惑っています。

看護師によって、教育方針ちがうの何なんですかね?

母子別室が売りの産院で
1日だけでも夜間同室日があって
無理ない範囲でOKと言われてて
朝方限界が来て預けました。

そしたら、翌日また頑張ろうとか言われて
私は熱が出てたので「体調次第で」と言いました

そしたら後から別の看護師さんに
「うちは同室何時間絶対しろみたいな方針じゃないから
無理しないで、21時の授乳を最後にしますか?」と
言ってくれました。

スパルタな人たまにいるの、なんなんですかね!
嫌われてる?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後のことを心配して、1日くらいは母子同室ちゃんとやったほうがいいっていう考えで、翌日また頑張ろうって言うんですかね😂

熱も出てるのなら、なおさら退院後のことを考えて、休ませてよ!って思っちゃいました😇

自分に合う看護師のいうことを聞いてればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応は優しさなんですかね?w
    体調悪いゆーてるやろがって感じです😂
    ですよね〜!!聞かなかったことにします😂

    • 11月3日
ビール

スパルタな人と優しい人いました🤣
スパルタな人が夜勤だと、うわーハズレだ〜とか思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこでも当たり外れあるんですね!
    なんでこの人こんな私にきついんだよって思ったりしますけど
    誰にでもそうなんですかね😅

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが、うちのところでは家でのイメージを作ってもらうために1日はできたら同室してもらいたいなーっていうのがあります。
でも経産婦さんならイメージついてるからいっかーとか思ったり、体調で無理なら仕方ないなーと思ったり、、ですね😅あとは私もそうですが子どもいる看護師とかは大変だから預かるよってなる人が多いですが、子どもいないスタッフとかだと理想にそってお母さんにお伝えすることが多いかもです😅