※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(*^_^*)
お金・保険

旦那にお小遣い制を提案する方法と、50000円のお小遣いをもらうにはどうすればいいか相談したいです。

旦那さんにお小遣い制にして欲しい場合、どのように話しますか?
お小遣い制は無理の一点張りで家計相談にも応じてくれません。
収入合計450000
(共働き 旦那320000 妻130000現在育休中

旦那の口座から
家賃−87000、
光熱費-17000
ネット-4000
奨学金-12000
携帯-13000
引き落とし、
さらに家計へ100000
もらっていますが、残り90000余りは旦那のお金です。子供が小さいうちに貯金したいと思っております。
お小遣い制を嫌がる旦那にお小遣い50000にしてもらうにはどうすればよいと思われますか?
成功した方お聞かせください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お小遣い9万円!!😳
そんなに1ヶ月使われるのですか??

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

共働きで子供のいないときは財布が別で、旦那は20万くらい使っていたと思われます。貯金してくれてたらいいのですが、使い切ってそうです。

• 2月28日
ワシちゃん

お小遣い制にして!じゃなくて
子供の貯蓄と老後の貯蓄のために
自分は●円ずつ出すから
貴方も2万円ずつ合計4万出してほしいって言い方に変えてもダメですかね?笑

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

それはわかりやすいですね。参考にさせていただきます。お小遣いという言葉に抵抗があるようなので😭

• 2月28日
華💐

小遣い制が嫌なら生活費を15万にして欲しいってことを伝えて、めいさんのお金は全額貯金にしたいって言うかですかね?😖💦

それか、めいさんの引き落としの分はをご主人さんの通帳からにしてもらうとか💦😅

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

生活費をあげてもらう方向で考えたいと思います。旦那は自分が自由に使えるお金がいくらあるのか把握していないようなので😅

• 2月28日
あいぴ

うちも自由なお金が欲しいみたいで手元にお金を残してます(´;ω;`) お給料多くて羨ましいです♡ 貯金したいという事を伝えて財形、学資保険で旦那さんの講座から引くのはどうでしょうか? ファイナルシャルプランナーさんに相談にいくのもアリかと思います。
うちは独身気分が抜けず、ため息でちゃいます!笑

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

お金が管理される=自由がなくなるって思ってしまうみたいですね。保険を旦那口座から引くのはありかもしれませんね。
    ファイナンシャルプランナーさんには相談してるんですが、旦那はついてきてくれず、むなしいです。。

• 2月28日
ふぅた

お小遣い制という形が嫌なのであれば、毎月いくら貯金、としてもらうとかはどうですか❔
それとも減るのが嫌なのでしょうか。

これから子供にどんどんお金かかるし、それ以外でも突然何かあって必要になることもあるかもしれないし、貯金出来るだけしたいですよね。

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

会社のひとにきいてもお小遣い制の人なんていない‼️そうです。
    わたしは自分の外食や洋服、化粧品で10000円も使ってないのに。。
    激務で急な泊まりがあったりするのである程度は使ってもいいとおもうのですが。お小遣い制にしないなら貯金、頼んでみます。

• 2月28日
♡さあちん♡

もし今、めいさんの予想通り
引き落としされた余りの9万円を
丸々使っているなら
旦那さんとしてはお小遣い制にされるの辛いでしょうが…

そもそも、お小遣い制にしたとして
5万も渡すんですか?
お小遣いって手取りの1割が妥当なので
3万2000円で十分ですよ。
うちの旦那も35万程ですが
お小遣い2万5000円〜3万ですよ。

9万から5万という事は
マイナス3万。
手取り早いのは
家計へ10万を13万に増やして貰って
増えた3万貯金すれば
生活費を削る事なく
旦那さんのお小遣いも減ると思います。

• ♡さあちん♡

♡さあちん♡

9万から5万だとマイナス4万ですね…

すいません(。-_-。)

• 2月27日
  • めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

タバコ、昼食いれて50000円でお願いしたいと思っていたのですがそれでも高いんですね。やっぱり生活費の増額をお願いしたいと思います。お金の話ってほんと難しいしギスギスしちゃう。。(´;Д;`)

• 2月28日
6ari3

家計へ14万入れてもらって、めいさんが貯金するのはバレバレですかね?(笑)

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

バレないかもしれません笑
    わたしとしてはその形がベストです。

• 2月28日
ぽんまま♡

一般的には旦那の収入の1割がお小遣いといいますよね(^ω^)9万円は使いすぎだと思います...貯金してくれているのであれば話は別ですが☺
子供のために貯金をしたいと言えばいいのでは(^^)?
お小遣制じゃなくていいから
子供名義の通帳を作るからそこに貯金しておいてって言ってみるとか(*´Δ`*)?子供の学費とか考えると、月最低5万は貯金してほしいなあ~と付け加えて(笑)

• めい(*^_^*)

めい(*^_^*)

貯金してくれているのか、まず聞きたいと思います。子供のための貯金を旦那の口座から引くのはいい考えですね。

• 2月28日
めい(*^_^*)

お小遣いにしたらやっぱり多いですよね。タバコ、昼食いれてせめて50000円かなと、、
旦那様すごいですね!やはり生活費のアップを頼んでみることにします。