※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のミルク量とスケジュールについて相談です。現在2回食で、ミルクの適量がわからず迷っています。朝・昼・夕にミルク200ml、離乳食と合わせて120mlずつ飲んでいます。9kg弱、70cmの大きめ君です。

8ヶ月、完ミの方!
ミルクの量、スケジュール教えてください🙇‍♀️

こんにちは!
生後8ヶ月の男の子を育てています👶

現在2回食です!
スケジュール的には、

7:00 起床
7:30 ミルク200ml
11:30離乳食150g程+ミルク120ml
14:30 ミルク200ml
17:30 離乳食150g程+ミルク120ml
20:30 ミルク200ml →就寝🌙

といった感じです🍼
ミルクや離乳食の間に朝寝、昼寝、夕寝します😪

ミルクあげすぎかな?と思ったりもします。
2回食になってから、ミルクの適量が分からなくなり
迷っています💦

体重は9kg弱、身長は70cmくらいの大きめ君です!

皆さんのミルクの量やスケジュールを教えてください🙇‍♀️

コメント

カフェオレが好きすぎる

うちのスケジュールは

7:00 起床
7:30 離乳食(🍼100)
10:30 🍼220
14:30 🍼220
18:30 離乳食(🍼100)
21:00 🍼220

って感じです!
離乳食は1回につき200~230g食べるので🍼は欲しそうだったらMAX100あげるって感じであげない時も多いです!

はじめてのママリ🔰

8時前後起床
8時半~9時 離乳食
10時半ごろ必要ならミルク120ほど
午前寝
12時半ごろミルク180
16時半ミルク120~140
18時半~19時ごろ離乳食
就寝前(大体20時半)ミルク200

こんな感じです!離乳食前後は足りなそうだったらあげる感じです🙆

はじめてのママリ🔰

9時半起床
10時離乳食🍚
14時お昼寝🍼150
18時離乳食🍚
21時就寝🍼240
2時🍼200
6時🍼200

のパターンが多いです!
これがベースですがこれ以上飲む時もあります、同じくあげすぎかな?と思うくらい…🍼
67センチ8.3キロです👶

ママリ🔰

6時起床
6時半~離乳食+🍼140
10時半🍼200
14時半🍼200
16時半離乳食+ミルク120
18時半🍼180
深夜1時~3時どこかで🍼140

夜中一回あるのでトータルめっちゃ飲みます😓
身長70センチ体重8.4くらいです!😊

どんぐり

7~8時 起床&離乳食①
12~13時 ミルク200ml
16~17時 離乳食②
19~20時 ミルク200ml
21時 就寝

体重約9キロです!
みなさんのコメント見てたら
ミルク量がかなり少なく焦ってます😓

yui

6時半 起床
離乳食150+ミルク100
9時 朝寝
12時 離乳食150+ミルク100
14時 昼寝
17時 離乳食150+ミルク100
19時半 お風呂
20時 ミルク200
21時 就寝

離乳食3回食べてます。夜間授乳なしで朝までグッスリです🌙
体重は8.4キロのムチムチ女子です。