※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの副反応について、1回目のワクチン後に熱が出ており、病院で様子を見ている状況です。副反応の可能性や遅れての症状について不安があります。

インフルエンザワクチンの副反応について質問です。

11月1日に1回目のワクチン打ってきたんですけど
打った日は熱出なくて昨日も7度4分で
今ちょっと前に体触ったら熱いなーと思って
体温測ったら9度1分熱がありました💦

病院に連絡したら今日祭日なので明日午前中に
小児科の先生来るから今日は座薬を使って
様子見をして下さいと言われました。

看護師さんに1日にインフルエンザワクチンを打ったんですけど
副反応の可能性ありますか?と聞いたらなんとも言えないですと言われたんですけど
遅れて副反応って出たりした方いますか??

ワクチン打つ1週間前から鼻水が少し出てたので
風邪なのか副反応なのか分からなくて
質問させていただきました。

コメント

☺︎

副反応じゃなくて、予防接種打つ前から何かの潜伏期間だったんだと思います☺️うちも予防接種した翌日から高熱でインフルエンザ陽性になりました💦でも予防接種したから陽性になることはないので、もともと潜伏期間だったんだなと思ってます👏🏻😊