※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供との遊びの約束が続けてドタキャンしてしまい、申し訳なくて次の約束が難しいです。

友達が子供達つれて遊ぼう!と誘ってくれて
10月後半に遊ぶ約束してたのですが
下の子が鼻水だらだらで、友達親子にうつしても
嫌なのでドタキャンしてしまいました😢
それで日にちをかえてもらったのですが
また遊ぶ前日に上の子が熱をだしてしまいドタキャン😭
申し訳なさすぎて…
次の遊ぶ約束をしづらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭😭
タイミング合わないとき、、
温度差激しい今の時期は仕方ないですよ🥲

小さい子いたらあるあるだと思います。

私も子連れで遊ぶ時は、「子どもが体調崩したらお互いドタキャンOK」ということを確認して約束してます。

そして当日に「子どもちゃんもママも元気?今日は予定通り行けそう?」ということを確認します。

はじめてのママリ🔰

わかります!
埋め合わせしたくてもまた同じ事になったら‥と思うとこっちから誘いにくいですよね😭
同じような状況になったことあります💦

以前ママリで見かけた投稿で「3回連続ドタキャンされて向こうから埋め合わせしてこない、人としてありえない、もう関わりたくない」っていう内容の投稿にみんな共感コメントしていて悲しくなったことあります‥😢
申し訳ないけどこどもの体調ってどうする事もできないですよね。

ドタキャン続いてそのままよりは、こちらからお誘いする方がいいのかなと思います…!