※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が3日間39度の熱が出ており、インフルエンザやコロナは陰性。咽頭炎と診断されましたが、高熱が3日続くのは珍しいです。水分と少量の食事しか摂取しておらず、便が緩く鼻水や咳もあります。

上の子が39度の熱が出て3日目です。
何の風邪だと思いますか?
インフル、コロナは陰性。
病院で喉が赤いので咽頭炎だろうと言われましたが3日も高熱が出るものなのでしょうか?
水分と少量の食べ物しか食べておらずそのせいか便が少し緩めです。鼻水咳も少しあります。

コメント

ママリ

溶連菌流行ってますよ💦
うちの子も喉が赤くて溶連菌と言われ抗生剤を飲んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院へ行ったら咽頭炎だろうと言われたんですがもしも溶連菌だったら抗生剤をのまないと治らないってことですかね?夜間救急だと調べてもらえるでしょうか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

休日診療所とかないですか??
    夜間救急とかで調べてもらえるかはわからないですが、溶連菌なら抗生剤飲まずに治ることもあるみたいですが、飲んだほうが早く治るし人にも移さないみたいです!

• 11月3日
ママリン

お子さん体調よくなりましたか?
先月、アデノウイルスで6日間高熱続きました💦喉も痛がっていたのでアデノウイルスの可能性もあるかもしれません!