※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

質問ではなくただのぼやきです😂お正月に、旦那の義父母や親戚みんなで集…

質問ではなくただのぼやきです😂
お正月に、旦那の義父母や親戚みんなで集まるのですが
旦那の親戚がほぼ全員苦手です☁️
なんというか全員ファミリー!距離感ゼロ!みたいな空気が苦手です、、、笑
よく言えば気さくで明るいですが、悪く言えばデリカシーが無いです。
皆さん悪気がないのはわかるのですが、、、あと単純に声がデカいのが嫌です😂笑

良くしていただいている事もあるので大嫌いではないですが苦手です😭お正月が憂鬱です、、、

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。。
旦那の親戚やこ年に1回お正月のときしか会わないのに、謎に各家に回って挨拶をするって言う謎の行事があるみたいで去年は私が妊娠中だった事もありそんなに長いはしなかったのですが、今年は娘連れて行くないといけないとおもうと今からですが憂鬱です。。
どうせ汚ったない手でベタベタ触れるのが目に見えてるし、旦那も旦那でどうせ娘を見せびらかすのが目に見えててほんとに行きたくないです。。

• ままり

ままり

お仲間が居て嬉しいです😭
    ええ、、それは謎行事だし面倒臭いし嫌すぎますね、、。

わかります😭遠慮なく触ってきますよね!人の子供なのに!1度子供にちゅーされそうになってゾッとしました🥶

そうなんですよ、、、旦那は嬉しそうなんですよね💀

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯磨きしても汚ったねぇ口でちゅーされるのはマジ勘弁してくれ。ですよね😅
    その日だけ機嫌悪い日にならないかなーとか思ってます😂
    もしくは、ママがいい。になってくれないかななんて思ってます😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
男性陣は平気でオナラするし
子供等の顔0距離でオナラしたり…
まだ我が子は未経験ですが
姪っ子甥っ子は普通にされてて
それを当たり前?普通?にしてるし
我が子にされた時には
ブチ切れてしまいそうで…😖

あと、義兄宅は場所を提供
食材等金銭面の負担は我が家
って暗黙のルールにも腹立ちます。
外面のいい夫が悪いんですけどね。

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです😭
    汚い!!!!それはブチ切れます😩万が一、子供が覚えて真似してしまっても嫌ですし☁️

暗黙のルールムカつきますね👊乗り気じゃないのにお金を出さないといけないなんて余計嫌です👹男の人って見栄っ張りですよね、、、。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😵‍💫
    ただでさえ保育園で
    あっかんべーを覚えて来て
    めちゃくちゃ腹立つのに、、、😅

3兄弟で謎に一番下だけ
    何もしないのを
    お金ないから。で許されてるのも意味わからないんです😖
    うちもお金ないですけど?って感じなのに😫

なんで、男の人って見栄っ張りなんでしょうね😫
    足元見られるのが嫌とか
    変なプライドいらん!!!

• 11月3日
  • ままり

ままり

あっかんべー😂
    聞いてるだけなら可愛いですが、やられるとイラッとするかもです笑

お金ないなら誰かが負担してまで集まらなくていいのに!と思っちゃいます😖

いやほんとに!毎年お金出さないといけない時点で足元見られてるでしょう😇

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期+あっかんべーは
    もう腹立つしかないですよ😂

新年の挨拶程度でご飯は
    もう各自で食べようよ。

って毎年思います😖💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも義両親は良い人なんですが親戚に声のでかいうるさい人がいます。2回ほどしか会った事ないんですが、うるさくて顔も怖いオジサンで息子が怖がって泣くのでイラッとして『声がでかいんですよ!息子が怖がってるからもっと小さい声で喋れないの?』って言いましたw
我慢するの嫌なので😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    居ますよね!やたら声のでかい人!顔も怖いなら子供は怯えますよね👹
    直接言えるのすごいです👏!
    言いたーい😂😂笑

• 11月3日