※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

さつまいもを食べると豚汁だけで腹痛になりトイレに行く。他のさつまいも料理では症状なし。同じ経験の人いますか?

ここで合ってるのか分からないですが…。

さつまいもを食べたあと
必ずとは言いませんが、お腹が痛くなり
そのままトイレに行く方居ますか?
我が家は豚汁にいつも
さつまいもを入れるのですが
旦那は何も無いのですが私のみ
腹痛になりトイレに行きます。
焼き芋や芋の甘露煮など食べると
そんな腹痛は一切ありません(××)
何故か、豚汁のときのみです(´Д`)

似たような方居ませんか(・・?

コメント

ハルヒママ

食べ合わせの問題じゃないですか?産後で体質が変わってそうなってることもありますよ?(*^_^*)
私も産後で体質が変わって火の通った玉ねぎはたべれても生の玉ねぎは食べれません(笑)
椎茸も食べて異常がない時と食べたら下痢になる時があります(;>艸<;)
どちらも旦那は何も問題ありません(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    食べ合わせの問題か…。
    具材はいつも
    さつま芋、人参、大根、しめじ
    えのき、豚肩、こんにゃくで
    旦那に試しに里芋に変えたいと言うたら
    アカンと言われました(-_-;)
    やっぱり体質変わったのかな〜(・・;)
    下痢とかなると辛いですよね(T_T)

    • 2月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    今まで食べれただけに何気に食べちゃいますよね(;>艸<;)そして毎回のごとく下痢になる(笑)旦那に「下痢になるならやめなよ(笑)学習しないなぁ」ってバカにされて腹が立ちます(;>艸<;)
    体質変化とその時の体調にもよりますよね(;>艸<;)

    • 2月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですよ!
    食べてて美味しいのに後から
    ゴロゴロとか鳴ると泣きたくなります(笑)
    旦那にそんなこと言われる筋合いないわ
    って言うてしまいます(笑)
    産後、だいぶ弱くなった気がします😭😭

    • 2月28日