※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

帝王切開でひとりめを出産し、ふたりめを年子で出産することは可能でしょうか?ふたりめは1年以上空ける必要があると聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

ひとりめを帝王切開で産み、ふたりめが年子の方はいらっしゃいますか?
ふたりめは最低1年はあけることとは聞きますが、実際どうなんだろうと気になりまして。

コメント

mai

私では無いですが、友人が一人目を帝王切開で出産して二人目が年子でしたので再度帝王切開で出産しています。
ちなみに二人とも11月産まれの年子です。

• まかろに

まかろに

回答ありがとうございます。
    すごい!一人目を出産後すぐに二人目を妊娠されたんですね。
    周りにそういったママさんがおらず、ネットでも目にしたことがないので気になっていました。

• 2月27日
ようかぁちゃん

正式な年子じゃないですが、学年年子になります^_^

• まかろに

まかろに

お二人目のご出産まで間近と迫っていますね♪
    一人目は緊急帝王切開で二人目を年子で考えていますが、実際に経験されている方からのコメントを頂けてとても心強いです。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

• 2月27日
k.r

姉が1人目普通分娩
2人目3人目帝王切開で
3人年子ですよ(^ ^)
一応1年間は妊娠しないように言われてたみたいですが大丈夫みたいですね!

• まかろに

まかろに

k.rさんも年子なんですね。
    一人目は緊急帝王切開だったんですが、出産時に先生に二人目のタイミングについて聞いたら、1年あけなくても大丈夫だよと言われました。
    やはり大丈夫のようですね。
    (子宮の状態等にもよると思いますが)

• 2月27日
ちなってぃ

去年の3月に出産して今お腹に2人目います\(^^)/たしか1歳4ヶ月差です👼

• まかろに

まかろに

お二人目妊娠中なのですね♪
    おめでとうございます!
    まだまだ一人目の育児も不慣れな中でのマタニティ生活(特につわり)ってどんなんだろうと想像を絶します…。

• 2月28日
3姉妹年子ママ

1人目を緊急帝王切開で出産、2人目を先日予定帝王切開で出産しました。
4月と2月生まれの1歳10ヶ月差の年子です。学年も1学年差です。

• まかろに

まかろに

お二人目は生まれたてほやほやなんですね。
    おめでとうございます!
    2歳差に近い年子で1学年違いというのがまさに理想です。
    とても大変だと思いますが、体を労りながら「良い加減」で頑張ってください。

• 2月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ホントは2歳差、2学年差の計画だったのですが、ちょっと早めに出来たので年子ちゃんになりました。
    でもかえってこのくらいの差が良かったかなって思ってます(^^)

• 2月28日
😍

3人目ですが11ヶ月差の年子になります!
4月出産予定です😊

• まかろに

まかろに

ということは…、タイミング的にはもしかするとギリギリ同学年になる可能性もあるということですよね?
    す、すごいー!!
    楽しみですね♪

• 2月28日