※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ママ
ココロ・悩み

4歳の娘が仲良しの男の子と遊んで貰えなくなり、気まずさを感じています。初めての仲良しで悲しいが、他の子とも遊べるようになりました。

4歳の娘が最近ずっと仲良しだった幼稚園の男の子と遊んで貰えなくなったようです。以前はずーっと2人で手を繋いで遊んでて、お友達もとうざけて娘を独占していたんですが、公園で2人で遊ばせてあげても、「あっちに行きたい」「これしたくない」などでなんだか娘を避けていました。お母さんに聞いても「振り回してしまってすみません」眠かった、恥ずかしがってたなどでした。
そこからなんだかモヤモヤして、なんだかママ同士も気まずいです。
そんな事経験されましたママさんいたらアドバイスお願いします🤲

注:娘はその子が入園してくるまでなかなか馴染めず、1人蚊帳の外状態ですと先生から聞きました。
初めて出来た仲良しのお友達なので、なんだか悲しいです。 今は色んな子とちょくちょく遊んだり出来るようになったみたいです。 全体の追いかけっこなどには傍観するだけで混ざりたがりません(本人はニヤニヤして見て楽しんでます😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子で分かれて遊ぶのが増える時期なのかなと思いました🤔
息子も年少ですが、今まで男の子は男女関係ない!って感じだったんですが最近「女の子はジャングルジムの上まで登れないよ〜」みたいな感じで男女は違うって発言する子が増えてきてびっくりした所でした😳
そして息子も女の子に手紙渡す時は明らかに照れてるのでお友達の男の子も今までとは違うのを感じ取って難しい時期なのかなと😅

• 2人ママ

2人ママ

なんとなくわかります💡4歳にもなるといろいろ繊細に感情が出てきて難しいですね😅

• 11月3日