※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が単身赴任で車の必要性について相談中。役所や美容院に行く際や出張時に車が便利とのこと。車を買うなら中古でも新車でも可能。

この状況なら車をもう一台買いますか?🤔

いろいろあって旦那が単身赴任をすることになりました。
旦那は電車通勤です。自転車はあります!
・最寄り駅まで徒歩2分
・スーパー、薬局は徒歩5分、コンビニは自転車で
 5分
・単身赴任先から自宅までも電車で帰って来れて
 車で帰ってくるのとかかる時間は同じぐらい

旦那の言い分としては
役所に行ったり行きたい美容院に行くには
車がないと不便なのと
たまに出張があり、社有車で現時点は
対応しているけど出張が増えてきそうで
そうなると直行直帰できる自家用車がほしい。
あとは自宅に戻ってくる時電車よりも車で帰りたい
だそうです。

もし車を買うとしても
中古にしますか?新車にしますか?

一応軽でもいいと言われていて
新車を買うお金はあります

コメント

まままま

全然買います。中古の軽を🚗

はじめてのママリ🔰

私ならもったいないと思っちゃうかもです😅
だって男一人暮らしで近所にある程度揃ってるのに車までいる?!なんやかんやと理由つけてただ車乗りたいだけじゃない?って😅
美容室も役所もどんだけ行く?せいぜい2ヶ月に1回ぐらい、よく行っても月に1回ぐらいじゃないですか??
週一で美容室と役所に通う人なんかいませんよね?💦
いらんやろ!って言ってしまいそう。。

SS

単身赴任は期間は特に決まってないですよねきっと!

新車は勿体無い気もするから中古にするかもです🚗
駐車場代とか維持費も色々とかかるからどうしてもなら買いますかね、、、

まま

私なら買わないに一票ですかね🤔
美容院もそんなに頻繁に行かないですし自転車もありますし!新車を買うお金があったとしても、維持費の事だってありますしね😂

もし買うとしたら中古の軽にします!

ママリ

最近単身赴任になって旦那用の車買いました!
中古の動けばいい程度の安い軽です🚗
やっぱり生活に車は必要だと思うので😊

はじめてのママリ🔰

単身赴任で出ていくお金の流れも変わるかもしれないし、役所と美容院はそんなに行くことないし自転車で充分だろって思うので一旦保留で買わないです。
先ずは車なしで過ごして、暫くしてどうしても…ってなれば中古を検討します。

はじめてのママリ🔰

買わないですかね〜
維持費駐車場代結構かかります。。
家に帰るのにクルマがいいなら私が迎えに行きます!
私の場合単身赴任で車持って、変な話浮気を心配してしまいそうなので。。🥲

まめ

田舎の度合いによります💦
普通に美容室までも電車で通えるなら我慢してもらいます。。
でも1時間に1本も無いとかであれば中古にするかな🚗