※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

夫にイライラ…💢育児への不満を伝えたい。

夫にイライラ…💢

なぜ、私が一日中、一息つけるような時間もなく
家族のために何かしら動き回ってるのに
あなたは自分のための時間をきちんと確保できるのか?

私が自己犠牲をはらってるから、
あなたが自由にできてるって、
全くわからないみたい。

日中、子どもたちの相手をする時間帯に
自分の時間死守してんじゃねーよ。

夜間、私が授乳で起きてる時間、
上の子達にトイレで起こされてる時間、
熟睡することもできずに毎日頑張ってること
知らずにのうのうとゆっっくり一人酒飲んで
自分だけ熟睡してんじゃねーよ。

産後1ヵ月、頑張ってくれてすごく助かったけど
それで終わりじゃねーよ。
育児は、あんたがマイペースに過ごしてる時間にも
ずーーーーーーっと続いていくんだよ。
最近、私が動き続けてることを良いことに 
甘えすぎなんだよ、
私に負担がめちゃくちゃかかってるって、
知らねーだろ。
あんたがちゃんと家事育児に参加してくれるっていうから
3人目に踏み切ったのに。
最近になって育児はぜんぜんダメダメだなーおい。
上の子達と気が向いたときしか遊んであげないし
赤ちゃんにも、気が向いたときだけ声ちょこっとかけるだけ。
はぁ?
やりたいことやって過ごしてて
仕事はしてるだろうけどさ、
おまえも子供の一員か?
いると思うとイライラしてくるから、
もう空気として扱ってやりたい


自分の体調不良と、子供の体調不良で
今夜は全然眠れず……
考え始めたらイライラマックスになってきたので
夫にぶちまけてやる前に
こちらに愚痴を投下します😢

コメント

はじめてのママリ

分かります。同感です!!!

毎日お酒飲んでイビキして寝て、、、。

こっちはゆっくりお茶飲む時間もないのに☕️

この間は夫の都合で出かけることになったので、それまでに、離乳食、お風呂、全部終わらせてました。帰ってきたらすぐに娘が寝られるようにと思って段取りしたのに感謝の言葉もなく。それが当たり前、なんの苦労もないと思ってるんだろうな。。。

どれだけ大変か。ただ一緒にいるだけじゃないんだよ。

1人でも大変なのに、主さんお疲れさまです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • min.

    min.

    お出掛けって、旦那さんが思ってるよりも
    ずーっと大変なんだよって言ってやりたい😭!!
    大変ですよね💦
    赤ちゃんのリズムを崩さないように段取りを計画して準備して、
    荷物は何が必要か考えて準備して。
    あなたも親なんですけどー?!やれよ?!
    って、私もしょっちゅう思います🤣!!
    外出でも、泊まりでも、子どもたちの予備の服や気温に対応できる準備も考えて荷物詰め込んで…
    夫は当然のように自分の荷物をささっと詰めるだけ😂
    自分のは自分でやってくれるだけマシかもですが😇

    母親だって、わかんないことだらけで必死なのに
    父親はわかんない、母親だからよろしく、みたいな雰囲気がはらたちますー😂

    私は3人目なので、赤ちゃんのことに関してはだいぶ力が抜けてますが😃上の子達のことでてんてこ舞いです(笑)
    はじめてのママリさんは、お一人目ならすっごく大変だろうなって思います😭💦
    お互い、お疲れ様ですね😭✨
    時々、休日とかに旦那さんに任せて息抜きの時間を獲得しましょー!!✨💪

    • 11月3日