※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がブランコに乗りたいと言っていたが、他の子が先に乗り、娘は泣いてしまった。何も言えず、ベンチで落ち着いた。

公園での出来事です。どのように対応したらよかったでしょうか?

ブランコが2つありどちらも空いていました。
2歳の娘が乗りたいといってどちらのブランコに乗ろうか悩んでブランコの柵内で少し立ち止まっていました。

すると、年長?小学生?位の子が二人来て二人共ブランコに乗りました。
娘は乗りたかったのに…!と泣いてしまいました。

明らかに順番を抜かされたというわけではないしその子達になにか言うのも…と思ってベンチでお茶飲みながらお菓子を食べたら落ち着きました。

コメント

ごめんね、少し代わってくれる?と声かけます!😌

はじめてのママリ🔰

私だったら、順番でお姉さんたちが終わるの待ってようねーって、女の子たちに聞こえる声で言って、近くで待ってます。
乗りたいなら順番待つしかないので。
でも泣き止まなくて大変だったらママリさんみたいに一度クールダウンさせるかな。まだ2歳だから順番の概念も曖昧だろうし。

はじめてのママリ🔰

その場合だと乗られても仕方ないので次貸してほしいことを伝えて子供にも次に乗れることを伝えて待ってます✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
泣いちゃって、女の子たちも悪いことしてないからなんか気まずくてその場を離れてしまいましたが、
順番ということを教えるためにも次からは近くで順番待ってみます😊