※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家を購入した際に親からの援助について話したら、夫が以前に100万円もらったことを知り驚いた。夫は助けてもらっていると考えているが、実際は現金援助は少なく、新築祝いや出産祝いなどで助けられている。夫と自分の親の関係に疑問を持ち、婚姻や婿になった場合の違いを考えている。

先月家を購入しました(建売)。
親からの援助について話していたら「俺も100万もらったしな」と言われました。
私はその時に知ってびっくりしました…夫は「言ったよ!」と言ってましたが言われたら絶対覚えてます……💦
そして現金もらう=助けてもらってると思っている夫。
私の両親はまだ妹が小学生であったり、私たちが歳の差婚なので義両親はローンが終わっていてうちはまだ支払い途中だったりで多額の現金援助はありません。
でも新築祝いや出産祝いで10万ずつくれたり助けてもらっています。
母は私とスーパーに行った時にお会計一緒にしてくれたり、娘の買い物に一緒に行ってくれて買ってくれたり。そう言ったことをしてくれて私はすごく助かっています。
お礼の連絡すらしない夫のことを申し訳ない気持ちで伝えると母は「〇〇君(夫)にしたいんじゃなくて〇〇(私)と〇〇(娘)のためにしてるんだからいいだよ!」と言ってくれます…。
義母にお菓子をもらったりした時は私は必ず連絡しますが夫は私の母にはしません。
私は自分の両親も義両親も大切に思ってますが違うんだなあと。
これって嫁に行ったから、もらったからで違うんですかね?
これが婿に入ったらまた変わったんですかね?😅
人間性の問題だとは思いますが…😅💦

コメント

みみみ

多分、人間性というか、育てられ方?の問題かと💦
私は、はじめてのママリ🔰さんのように必ずお礼は言います。
贈り物でもなんでも頂いたらお礼を言う!というようにしつけられてきました。

私の夫はそんなこと全然なく、お礼をする概念もなく、義両親も同じです。
私から誕生日を送っても、お礼はもちろん感想すら言われたことないです😇
この両親にしてこの子あり!って感じかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの場合義両親は逆にしっかりしているんで不思議です…💦
    私はしつけられたというより親を見て覚えた?ので夫が周りを見るタイプではなかったのですかね😂

• 7月8日
  • みみみ

みみみ

えー!それは不思議ですね😭

• 7月8日