※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が高熱でインフルか心配。検査は陰性だったが不安。旅行の予定もあるため、症状や感染の可能性について知りたい。

インフルの陰性について。息子の保育園で3週間前からインフルの子がポツリポツリとでていて収まったと思いきや今週また2人陽性の子がでたらしく、くるかな~と思っていたらやっぱり昨日保育園を迎えて5時頃から「なんかすごくだるい」と息子。

6時の夕飯中熱っぽくなったので計ってみたら38.0
そこからだんだん上がりすぐに39.7までなりました。鼻水、咳、は全くありませんが身体が痛いのか?「抱っこして。抱っこするときはゆっくり持ち上げて痛いから」と言っていて、これはインフルきたなと思っていました。

確実に検査するために今日の夕方まで待って、17時に救急で鼻ツーン検査しました。そしたらうっすらでることもなくすぐに陰性がでました。

昨日は高熱で夜中もずっと起きたり寝たりを繰り返しすごく辛そうでした。朝は微熱でしたがぐったり感は抜けていて、だんだん汗をかいて検査をする頃には37.4でした。まだ少しだるそうですが朝ごはん昼ごはん夜ご飯も食べました。

解熱剤も1度も使わずこの状態で、息子以外みんな症状はなにもありません。

ですがこれは本当に陰性でいいのかな?安心していいのかな?とまだ疑っています💧園ででてるしすごく高熱だったしなーと💧急に高熱がでて感染症じゃなかった方他にもいますか?

子供からインフルがうつったことのある方は子供の発熱からどのくらいで症状がきましたか?

来週旅行の予定があるのでインフルなら行けないですしキャンセルするなら今のうちだと思っています💧もちろんすごく行きたいですが💧

コメント

ぺんぎん

我が家は下の娘が保育園でもらってきて発熱した翌日に私、その翌日パパ、その翌日上の子、と1日づつズレながら発熱しました。上の子には私がうつしたかもと思っています。
ただ、パパだけ2回検査しても陰性のままでした。症状もどう見てもインフルなんですけど💦わからないもんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。やっぱりインフルは進行が早いですからすぐにでますよね。我が家は息子以外元気もりもりなのでやっぱり陰性なんでしょうか。そうであってほしいです。

• 11月2日