※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

妊娠中、辛いものが食べたくなることがあります。出産後には食べられなくなることも。妊娠中だけ食べられるものはありますか?

妊娠中味覚が変わると言いますが
私はとにかく辛いものが食べたくなります😂

日頃は辛いもの嫌いで食べられないのですが
妊娠すると辛いものが食べたくて仕方なくなり
何にでもタバスコかけたり、激辛ラーメン食べたりしていました。

1人目出産後辛いものはダメになって食べられなくなったのですが
今2人目妊娠中でまた辛いものが食べたくて仕方なくなってます😂

みなさん妊娠中の時だけ食べられるようになったものとかありますか?

コメント

🫧🐬

今まで甘い物が嫌いだったのですが、妊娠してから生クリーム大好きマンになりました🤭

• i.mama

i.mama

私普段は甘い物大好きなのに妊娠すると辛いものにシフトチェンジするので不思議だな〜って思います😂
    やっぱり味覚が変わりますよね!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

甘い物です!

元々甘いお菓子苦手で、基本的チョコレートは絶対選びませんでしたが、なのに、気づいたらめちゃくちゃチョコレート食べてました😂笑

• i.mama

i.mama

味覚変わりますよね!
    妊娠前全く食べなかったポテチ食べたくなったりとにかくスナック菓子食べたくなったりしてました😂
    生まれてからは全く食べたいと思えず、あの頃なんであんなに食べられてたのか不思議です😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

辛いものです😆

普段は辛いものは苦手で甘いもの大好きですが妊娠中は逆になりました🤣

• i.mama

i.mama

一緒です😂
    私も妊娠前は甘い物が大好きで、辛いものダメです😭
    妊娠したら辛いものばかり食べて、逆に甘い物を全然欲しがらなくなります(笑)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はあんこでした!
いつもは和菓子好きじゃなくて食べないのに、今回の妊娠中は毎日羊羮食べてました🤣
出産後は全く食べたくないし、羊羮毎日とかありえないです💦
ほんとふしぎです😊

• i.mama

i.mama

毎日羊羹はすごいです😂
    でも妊娠中って不思議と好みの味ばかり食べてしまう気がします…
    飽きるが来なくて、体がもうその味を欲してる感じがします😂

• 11月2日
ママリ

私もどちらかというと辛い物です!
普段甘い物大好き人間なのですが、妊娠中は甘い物無理になります。

• i.mama

i.mama

分かります😂
    甘党から一気に辛党になって、子供産んだら甘党に戻ります…
    何で妊娠中しか辛いもの食べられないんだろうって疑問に思います(笑)

• 11月2日
🦋キュイン

甘いものと米が食べたくなりました!
普段は甘いものもお米一切食べないぐらい苦手なのですが
2回とも妊娠中吐きづわりが終わってから甘いものやコメを欲してました。
普段キャロライナリーパー持ち歩くぐらい激辛好きなのに激辛は一切無理でした笑

初めてパフェとか食べれるようになって、女子!って感じで嬉しくてたまらなかったです🤣🤣

• i.mama

i.mama

キャロライナリーパーはかなりの激辛好きですね😂
    辛党が甘党になって、甘党が辛党になるような感じがしますね😂
    私は普段甘党ですが妊娠中は甘い物がダメになります(笑)

• 11月2日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

ただ出産した翌日の病院食ではもう米無理でした笑
    ほんっとの妊娠期間中だけでした😂

• 11月2日