※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学時に下の子供を出産した経験のある方、入学時の上の子供の様子や0歳児×小学一年生の日常について教えてください。対策を考えたいです。

お子さんが小学校を入学する春に、下のお子さんを出産されたママさんいらっしゃいますか?

その時、入学されたお子さんの様子は
いかがだったでしょうか?

我が家は来年ちょうどこのパターンになるのですが、
入学する上の子は、ただでさえ環境が大きく変わる上に
家庭でも大きな変化があり、精神面などいろいろと
大丈夫かな?と少し心配しております。

また、あわせて0歳児‪×小学一年生のお子さんのいる
毎日はどのようなものだったでしょうか?

少しでもイメージを持ち、なにか対策できそうなことがあれば今のうちから考えておきたいと思っています。

どんなエピソードでも大丈夫です🙆‍♀️

どうぞよろしくお願いします!

コメント

✩sea✩

3人目が3月末生まれで、その翌月4月に1人目が小学校入学しました!
うちの子は全然平気でしたね( ・ᴗ・ )
何も変わらず、でした💦
もう7年も前なのであまり覚えていないですが、特にバタバタもせず、のんびりゆっくり1人目の学校の宿題なども見られていたかな、と思っています^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!スケージュールも同じ感じで、実はもう1人真ん中にも子どもがいるため、大変参考になりました🙆‍♀️わが家も何も変わらず✨️ができるように頑張りたいと思います!

• 11月3日
Yuu

2番目が一年生になる前の3月末に4番目を出産しました。
全然変わりなく、赤ちゃんを沢山可愛がってくれましたよ^ ^
退院できていたので、入学式にも出席できました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!わが家もYuuさんのご家庭のようにおだやかに過ごせるように頑張りたいと思います🥹

• 11月3日